毎日のご飯

今日の晩ごはんは お弁当11/23(金・祝)

投稿日:

今日の晩ごはんは お弁当11/23(金・祝)

 

今日の晩ごはんは近くのスーパーのお弁当にしました。

 

 

 



 

 

 

 

 

めっちゃ手抜き・・というか、

「ゆっくりし~や、今日はもうお弁当でええよ」

と、旦那が優しく言ってくれたので、お言葉に甘えてみるのもええかな。

 

と思い、お弁当買うことにしました。

けっこう色々とたくさんのおかずと、3種類のご飯が入っていて、

お腹がいっぱいになりました。

 

 

 

他には、

煮しめも買いました。

 

 

 

松茸のお吸い物にネギと柚子の皮を入れました、。

 

 

そして生野菜です。

 

 

何か、物足りない気がして、アイスのラムレーズン食べました。

 

 

 

 

「明日はあんたののバースディやからケーキ焼いたら・・・」と旦那に言われて

チーズケーキを作りました。

せつかく晩ごはんを手抜きしたのに、

材料で、足りない生クリームとレモンをまたスーパーまで買いに行き、

 

「米粉のチーズケーキレモン風味」作っちゃいました(^^)v

生レモンの絞り汁を入れ、米粉の量もすごく少なくして焼くと、とっても美味しいんです。

かなりのこだわりの「ケーキ」です。

 

うまく焼けました。

明日、みんなに食べてもらいましょう(^^)/

 

よおく冷して食べると美味しいです。

一晩しっかり冷蔵庫で冷やしておきますね

私自身も、食べるのが楽しみです♪

 

 

今日のコロちゃんは、またストーブの前を陣取っていました!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは アジのフライ1/25(木)

今日の晩ごはんは アジのフライ1/25(木) 今日の晩ごはんはアジのフライにしました。   お買い物に行ったら、新鮮な少し小さめのアジの三枚卸しがお安く売っていたので、二日続けてアジを使って …

今日の晩ごはんは 巻きずしと白菜煮とコールスローサラダ2/5(月)

今日の晩ごはんは 巻きずしと白菜煮とコールスローサラダ2/5(月)   晩ごはんまでに、ちょっと仮眠していたら、旦那が美味しい巻きずしを買ってくれてました。 今日の手作りランチのレモン鶏を作 …

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火)

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火) 寒いですね~、、、。 昨日の鉄火巻きが好評だったのと、すし飯が余っていたので、今日は巻き寿司を作ってみました。 昨日、息子に鉄火巻きを食べてもらいたかった …

今日の晩ごはんは豚肉の生姜焼き7/1(月)

美味しい♥はちみつを使って豚肉を柔らかくして生姜焼きしました!!   豚肉の生姜焼き、たまねぎも添えて。(←レシピあります、クリックしてね!)   茄子とピーマンの揚げびたし(←レ …

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/19((月)

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/19((月)   今日の晩ごはんは煮込みおでん(レシピありクリックしてね!)にしました。 最近、あたたかくなりましたが、おでんが食べたくなって作りました。 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。