お弁当・おにぎり等のレシピ

お弁当 11/25(日)

投稿日:

お弁当 11/25(日)

今日は朝早い旦那の為に、前日からお弁当作りました!

 

 

 



 

 

 

 

 

たまご焼き、塩をパラリと入れて巻きました。

 

 

金ぴらごぼう・鯖のみりん干し

 

 

 

いんげんの胡麻和え・花形人参

 

そして、75gのおにぎり2個

 

野菜サラダとドレッシング

(レタス・紫玉ねぎスライス・ミニトマト)

 

を入れました。

 

蓋をして、

 

 

ハンカチで包みました!

 

行ってらっしゃい~(^^)/

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-お弁当・おにぎり等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お弁当覚え書き1

3/8(火)からの旦那のお弁当作りが始まりました!   3/8(火) 海老とイカと春菊のオイスター炒め・天然鮭・大豆とひじき煮・出し巻き卵 さつまいもとしめじの天ぷら・生野菜   …

お弁当覚え書き2

お弁当作り、2週間目です! 3/14(月) ささみとブロッコリーのフライ・ちくわの天ぷら・茹でブロッコリーと人参 天然鮭・ごぼうと人参のきんぴら     3/15(火) ささみと蓮 …

お弁当2018.1/31(水)

お弁当2018.1/31(水) お弁当のおかず 1.だし巻き卵(←レシピありクリックしてね!) 2.ウインナー 3.茹でブロッコリーと茹で人参(マヨネーズ付き) 4.焼き塩じゃけ ご飯 ご飯にしそわか …

お弁当2017.12月4日

お弁当2017.12月4日 お弁当は、 ご飯に梅干しを入れて混ぜ、先日作った昆布とカツオとじゃことごまの佃煮を入れておにぎりしました。旦那は佃煮が美味しい!と絶賛してくれました。 やっぱり手作りの佃煮 …

おにぎり(梅干しご飯にじゃこカツオ入り)2017.12月12日

おにぎり(梅干しご飯にじゃこカツオ入り)2017.12月12日 ジャンボおにぎり2個分 材料:A:ご飯お茶碗2杯・梅干し大1個 B:じゃこ大1+かつお大2+醤油たらり C:焼き海苔2枚   <作り方> …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。