外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

今日は リストランテ・サリーレで顔合わせランチ11/24(土)

投稿日:2018年11月26日 更新日:

今日は リストランテ・サリーレで顔合わせランチ11/24(土)

 

 

 

今日は娘の結婚相手のご両親に、

福岡から大阪まで来ていただき、

初めて、顔合わせをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

場所は、大阪土佐堀にあるリストランテ「サリーレ」で行いました。

リストランテとは、イタリア料理のレストランの事です。

 

 

大正末期に建てられた洋館を引き継いで、リストランテとして再生されたお店です。

 

とっても素敵なお店でした。

 

 

シェフのおまかせコースランチでお願いしたのですが、

 

食材を日本国中から取り寄せたシェフのこだわりのメニューです。

素敵なお料理の数々とサービスでした。

お料理は、とっても美味しく、きれいですごく感動しました!!

 

 

 

 

 

お店は、きれいなお花が飾られていて、

窓から土佐堀川が見える開放感のある3階の個室でした。

 

 

 

 

そして、

旦那が写真を撮る役目を頑張ってやってくれました!

 

最初に、

ドリンクをそれぞれ選び、

乾杯!!

をして、コース料理をいただきました。

 

 

メニューは、

 

(アミューズ)

1.堺 オーガニックナポリカボチャと青森シャモロックのズッパ

 

ズッパってスープなんですね。甘くて濃厚なスープでした。

 

 

 

 

(前菜1)

2.厚切りスモークサーモンと愛媛アボカドと紅ズワイガニのサラダ

すごい厚切りのスモークサーモン(桜のチップで自家燻製)にビックリしましたし、

アボカドとズワイガニのサラダは美味しかったです♥

エディブルフラワーも綺麗!

 

 

 

 

(前菜2)

3.飛騨やまっこしいたけとタラ白子のオーブン焼き

大きな椎茸が肉厚で香りがよく、白子のお味も濃厚でした!

 

 

 

(パスタ)

4.完熟黒こしょうを練り込んだタリアテッレ 自家製いくらのせカルボナーラ

 

自家製いくらが大粒で美味しい!

黒こしょうの香りのパスタも最高です!

と、

 

 

 

焦がし小麦粉のパンとクルミパン

クルミパン美味しかったです。

 

 

(お魚料理)

5.愛媛 真鯛のパポーレ仏モンサンミッシェルムール貝と柚子バターのスープ仕立て

 

 

 

(お肉料理)

6.熊本 猪の赤ワイン煮込み

大きな「ジノリ」のお皿が素敵でした。

 

 

大きく写すと、

猪のお肉がさっぱりして、すごく柔らかかったです!!

 

 

 

(デザート)

7.葡萄のティラミス

ティラミスの上に、葡萄のシャーベットがのっていて、巨峰の葡萄とシャインマスカット

とエディブルフラワーで綺麗で美味しかったです!!

 

 

この時に、

私が今日、お誕生日だということで、

バースデーのお祝いのお皿をサプライズで持って来てくだり、ビックリと感動!!

とてもステキなバースデープレートでした!

 

可愛い♥

 

 

そして選ぶドリンクは、私はハーブティを頼みました。

 

 

 

そして、焼き菓子まで持ってきてくださいました。

 

もう、お腹も心もいっぱいになりました!!

 

 

 

 

皆さんには、すごく喜んでいただき、

このお店を選んで本当に良かったと思いました。

 

 

Aなちゃん!!

Mと君!!

「お二人の結婚が決まり、本当におめでとうございました!!」♥♥♥

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 





-外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「がんこ平野郷屋敷」に行ってきました!7/15(月)

旦那のお誘いで珍しいお店「がんこ平野郷屋敷」でランチしました♪ 旦那が前から。行こう!行こう! 珍しい素敵なお店だから、行こう!と言ってくれていて、 今日は、とうとう連れて行ってくれました(^^♪ & …

とっても美味しいフルーツ大福をご馳走になりました6/17(月)

最近引っ越しされたお友達のお宅にお邪魔しました!   すごく広くて明るいお部屋でした! 素敵なカーテンもかけてありました(^^)v   そして、 お部屋を見せていただいた後に 緑茶 …

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<2日目>

グアム島内観光とショッピング <グアム旅行記2日目> ★グアム旅行記2日目です。 3/5(火)       昨日は、広いベッドでゆっくりと寝て、 朝ご飯は スイートルーム …

ランチは サブウエイ11/25(日)

ランチは サブウエイ11/25(日) 顔合わせの日は私の家で二人泊りました。 翌日は3人でランチとして、サブウエイを食べました!!           …

お昼ご飯は「かもん」で美味しいおうどん食べました!7/7(日)

手打ちのうどんはこしがあり美味しかったです♥     今日は、朝から出かけていて、 地元のうどん屋さんの「かもん」に初めて行き、お昼ごはんを食べました!   旦那のお仕事 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。