ご飯のレシピ

焼きビビンバのレシピ

投稿日:

焼きビビンバのレシピ

 

材料

米2カップ(炊いておく)

牛ひき肉100g

人参1本(3㎝位の千切り)

ゼンマイひとつかみ(3㎝位に切る)

もやし1袋

ほうれん草1束

 

調味料:塩小さじ1・ごま油(万1)・油(万1/2)

生焼肉のたれ(ジャン)・卵2個(混ぜておく)・コチジャン大2~3

(辛いのが苦手な方は舐麺醤テイメンジャン)

 

 

 

 




 

 

作り方

1.米をかために炊いておく。

 

2.大きな鍋(ウォック)の蓋をさわって熱いくらい電磁調理器の10で熱し、油を入れて鍋肌になじませる。

 

3.ひき肉・ご飯・人参・ぜんまい・もやし・ほうれん草・塩・ごま油を順番に入れ、蓋をして強火のまま6分。

 

4.6分たったら、焼肉のたれ・溶き卵・コチジャンをいれてかき混ぜて出来あがり。

 

*超時短料理です!!カンタンなのに美味しい!!

 ぜひ作ってみてください!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

素敵!!おもてなしバラ寿司のレシピ(グルテンフリー)

素敵!!おもてなしバラ寿司のレシピ(グルテンフリー)   材料 米3カップ・生姜1かけ(みじん切り)・白ごま適宜 合わせ酢:米酢150cc+砂糖大5+塩大1 鮭2切れ・卵3個 ベビーリーフ・ …

デコレーション押しずしのレシピ

デコレーション押しずしのレシピ   材料 米2カップ・すし酢(米酢100cc・砂糖大3・塩大2/3) シーチキン缶小3個(約200g)・醤油大1.5+砂糖大1.5 卵4個・油 クリップエンド …

海老入りあんかけチャーハンのレシピ

美味しい!カンタン!海老入りあんかけチャーハン!!      冷凍庫にえびがあったので、 白ご飯も余っていたので、 チャーハンの上に海老あんかけをかけて作ってみました!   &nb …

たこ飯のレシピ(和風&洋風)

    材料 米2カップ(400cc)・浄水(炭酸水)400cc・白だし大3・エサンテ油大1 茹でたこ150g(ぶつ切り)・ミニトマト8個(へたを取る)   ★和風の場合 …

ダイエットにお勧め!!ヘルシーそぼろ三色丼のレシピ

カロリーカットなのに満足感のある!木綿豆腐のそぼろ丼           材料2人分   木綿豆腐1丁(300g) A:醤油・酒・みりん・砂 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。