外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

「釜盛」(かませい)枚方のうどん屋さんで ランチ11/29(木)

投稿日:2018年11月29日 更新日:

「釜盛」(かませい)枚方のうどん屋さんでランチ11/29(木)

今日は息子が「かなり美味い!!」という、

うどん屋さんに

高速使って枚方まで、食べに連れて行ってくれました(^^)v

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

「釜盛」(かませい)という、うどん屋さんです。

駐車場が店の前に10台位あり、少し離れた駐車場が7台位あるのですが、

 

昼時は駐車場がいっぱいで停めれないかもしれないと不安の中、

とにかく美味しいうどんが食べたくて、私に食べさせたい気持ちで、

「急いで行かないと」と、高速を使って運転して連れて行ってくれました。

 

今日は行ったのが12時ころでお昼時でしたので、やっぱり駐車場が空いてなかったのですが、

帰る車がちょうどあり駐車場が1台空いたので、かろうじて停めれました。

「良かった!」「ほっ!」としました。

 

 

中に入ると、4組位の人が待ってました(^^;

待つ時間、約20分位。

 

その待っている間、店の入口の待合席を見渡すと、

国産小麦で作ったうどんをアピールする額がありました。

 

昭和45年創業!と書いてありました。

凄いですね!!

 

 

有名な人が結構来ているらしく、色紙や写真が張られてありました。

 

 

近くに行って見てみると、

「かまいたち」さんや、「けんちゃん」さんや、

「ハイヒールリンゴ」さんや、「赤井英和」さんとかの

写真がありました。

色々な雑誌にもこのお店は紹介されてるらしいです。

入るまでに、人気があるお店で、相当気合の入ってるお店だと思いました。

 

食べるのが楽しみです

 

やっと呼ばれて席に着けました。

頼んだのは、

「鶏からうどんとかつ丼のセット」

息子の頼んだのと同じものを注文したら、、、

運ばれてきてビックリ!!!

めちゃくちゃたくさんは言ってる(^^;

食べれるかなぁ・・・。

 

 

 

お箸の袋の裏側に地図が載っていました。

これで、また来れますね♪

 

 

「鶏からうどん」

美味しい♥

うどんはくせがなくてこしがある。鶏からも美味しい!!

鶏のから揚げは、フワッフワッで、ジューシーでした。

鶏もも肉の部分を揚げてありました。衣はカラッとさくさくで、だしにつけたら味が浸み込んできます。

さすが、国産小麦のうどんは違います(^.^)

なんか、くせになりそう・・・

 

 

「かつ丼」

息子がかつ丼を少しだけ食べてくれましたけど、かなりご飯がいっぱい入ってました。

カツは肉厚で衣にだしがじわっと浸みてて、

かつ丼も美味しかったです♥

 

 

 

そしてついてきた「お漬物」。たぶんぬかずけ?かな。しぜんな味の漬物で

これも美味しい!です。

 

お腹がパンパンになりました。

 

かつ丼も美味しかったけど、次はうどんだけにしようかな・・・。と思いました。

美味しかったけど、ボリュームが凄すぎて、お腹が苦しすぎました(^^;

欲張り過ぎました。

てへへ・・・。

 

でもでも、

うどんも、かつ丼も美味しかったので、またまた来たい!と思いました。

 

色々な種類のうどんを食べてみたいと思いました。

次は、冷たいうどんを食べてみたいです

 

高速に乗って行く価値ありました(^^)v

 

また、「釜盛」のうどん食べに行きたいです。

今日もみんな息子のおごりでした。

ありがとね!

ご飯作り、洗濯、頑張るね!!」と、思わず言ってしまいました(^^)v

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 回転寿司12/19(火)

今日の晩ごはんは 回転寿司12/19(火)   今日の晩ごはんは、回転ずしへ行きました。 平日だから席も空いてるだろうし、手抜きでリーズナブルで美味しい物を食べるなら「回転ずし」。 私の家で …

初詣に行きました。

初詣に行きました。 今日は遅めの朝ごはんとして、おせちをお腹いっぱい食べてお祝いしました。 その後、恒例の初詣に行きました。 阪堺電車に乗って 天王子駅から阪堺線(通称ちんちん電車)に乗って住吉大社へ …

可愛いフランス料理店でバースディランチ!

ビストロ・ダ・アンジュ ビストロ・ダ・アンジュの店内 パルマ産生ハムサラダセロリピクルス添え パン3種(レーズン・クルミ・こうじ) カサゴと海老のブイヤベース バニラアイスマスカットシャンパンかけほろ …

Cafe & Restaurant 「雅楽」でランチ3/19(火)

手作りランチ会を、急遽、お店へ行ってランチしました!!   3月19日の手作りランチ会は、 参加される方がなかったので、「無し」にしていたのですが、   M・A子さんとのメールの言 …

今日の晩ごはんは 神座(かむくら)のラーメンと餃子2/2(金)

今日の晩ごはんは 神座(かむくら)のラーメンと餃子2/2(金)     私も旦那も神座(かむくら)のラーメンが好きで、たまに食べに行きます。 今日の晩ごはんは神座にラーメンを食べに …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。