毎日のご飯

今日の晩ごはんは かぼちゃとウインナーのトマト煮11/29(木)

投稿日:2018年11月29日 更新日:

今日の晩ごはんは かぼちゃとウインナーのトマト煮11/29(木)

 

今日は、NHKの「今日の料理」で紹介されていた料理を私なりに工夫して作ってみました。

かぼちゃとウインナーのトマト煮」です(←レシピありクリックしてね!)

沸騰して約15分位で出来あがるし、

材料も、かぼちゃと玉ねぎを切っただけなので超カンタンでした。

 

 

 



 

 

 

 

 

今日も時短料理でした!

 

大豆煮の袋入りパックを使ったり、パセリはフリージングを使ったりしました。

 

後は、白ご飯と、

 

 

野菜サラダと

 

半熟煮卵でした。

 

旦那は、「美味い!」でも「ちょっとからい!!」と言ってました。

息子は「めちゃくちゃ、美味しい!!この味、好きやわ~!」と

残りのトマト煮を、根こそぎ食べてくれました(^^)v

 

新しいメニュー、二人とも喜んでくれて良かったです♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは バラ寿司11/19(月)

今日の晩ごはんは バラ寿司11/19(月) 今日の晩ごはんは、バラ寿司にしました。               買ってきたバラ寿司 …

今日の晩ごはんは 握り寿司11/24(金)

今日の晩ごはんは 握り寿司11/24(金) お寿司             今日は私のバースディ! お寿司にしました! 美味しいとんかつ屋さ …

今日の晩ごはんは 和風だしのきいたカレーうどん12/10(日)

今日の晩ごはんは 和風だしのきいたカレーうどん12/10(日) ちゃんと作りたかったカレーうどん。 和風だしをきかして、今日は作ってみました(^^)v なかなか美味しく出来上がりました~。 旦那も息子 …

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とあじの天ぷら3/31(土)

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とあじの天ぷら3/31(土) 久しぶりに晩ごはんブログ投稿します。 何日か戻って書こうかと思いましたが取り急ぎ投稿していきます。 長い間、お休みしていて申し訳あ …

今日の晩ごはんは ハロウィン🎃オムライス10/31(水)

今日の晩ごはんは ハロウィン🎃オムライス10/31(水)   今日はハロウィン🎃で街中が盛り上がってましたが、私もその雰囲気に載って、オムライスのたまご焼きに、ケチャップで顔を書いてみました …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。