みんなで手作りランチ・ご飯

今日も楽しい 手作りランチ会11/28(水)

投稿日:

今日も楽しい 手作りランチ会11/28(水)

 

 

今日は温かい一日でした。

今日は、R子ちゃん、R子ちゃんのお姉さまにも参加していただきました!

そして、M・A子さん、M・A子ちゃんも参加していただきました。

私の旦那も午後には仕事から帰宅するので、食べるだけの参加をしてもらいました。

 

 

 

 



 

 

 

 

今月2回目のランチ会ですが、今回も「クリスマス」をテーマに作りました。

 

 

今日のメニューは、

 

1.ミニショートケーキ・サンタさん(←レシピありクリックしてね!)

(セルクル使用)(グルテンフリー)

 

 

 

クリスマスのイベントではない時は、こんな感じも楽しいです♪

 

 

2.半熟煮卵(←レシピありクリックしてね!)

 

 

3.鶏手羽もとの照り焼き(←レシピありクリックしてね!)

(クリスマスバージョン)

骨の部分にクッキングペーパーを巻き、赤いリボンを上から巻きクリスマス風に。

 

 

4.焼きピビンバ(←レシピありクリックしてね!)

鍋のとっての部分に大きな赤いリボンをつけてクリスマス風に。

ピビンパのレシピがなかなか見つからず、

探していたレシピをR子ちゃんが見つけてくれて、

久しぶりにピビンバが作れました(^^)v

 

「見つけてくれてありがとう♥」

 

 

 

5.野菜サラダと絶妙ドレッシング(←レシピありクリックしてね!)

 

 

今日のメニューを、お皿に盛ると、こんな感じです。

 

みんな美味しく出来上がり、楽しくランチ会しました。

いよいよ来月は、「おせち」です。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

楽しかった手作りランチ会 7/26(金)

夏らしいメニューで作ってみました!美味しかったです♥   今日は、M・A子ちゃん、T・H子ちゃん、S・Y子さんが来てくださいました! 私を含めて4人でしたので、賑やかでした♪   …

今日も楽しい!美味しい!手作りランチ会2/14(木)

やっぱり手作りは美味しいね!とみんなで感動しました♥   寒い中、皆さんお越しくださいました。 今回は旬の食材を使いました。   毎回参加してくださってるS・E子ちゃんとお友達のK …

今日も美味しかった!手作りランチ会1/26(土)

今日も恵方巻をみんなで巻きました!楽しかった♪       今日は、粉雪が舞い散るほど寒い一日でした。   寒い中、T・Yみちゃん、電動自転車でかけつけてくれました! (電動自転車 …

みんなで作る!きのこ鍋と恵方巻で 手作りランチ1/17(木)

寒い日はキノコ鍋で芯から温まる!今日も恵方巻をみんなで巻きました~♪ 今日も朝から寒かったですね(^^;             &nbsp …

試作!みんなで手作りランチ7/30(月)

試作!みんなで手作りランチ7/30(月)     お友達のYちゃんのお声掛けで、M生命のイベントのクッキンング教室の講師に呼んでいただくようになりました。 こんなメニューを考えてい …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。