お弁当・おにぎり等のレシピ

お弁当 11/30(金)

投稿日:

お弁当 11/30(金)

今日も朝からお弁当作りました!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

出発が遅い朝は、朝にお弁当を作ります。

 

今日も定番のだし巻き卵と花形人参

 

 

焼きウインナーと、ケチャップとマスタード

 

 

 

そして、いんげんと人参を巻いて、肉巻き照り焼き。

醤油・みりん・砂糖・にんにくパウダーで味付けしました。

 

 

 

おにぎり75gが2個

 

 

野菜サラダ(マヨネーズ付き)

レタス・きゅうり・ミニトマトとマヨネーズです。

爪楊枝を忘れずに入れます。

 

 

カンタンなお弁当ですが、いつも旦那は喜んでくれています

 

 

 

お弁当に蓋をして、

 

ハンカチで包んで、

今日はちょっと寒いけど、いい天気です!

 

気を付けて

 

行ってらっしゃい~(^^)/

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-お弁当・おにぎり等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お弁当 11/20(火)

お弁当 11/20(火) 今日は、旦那の出勤時間が遅かったので、朝にお弁当を作りました。                 …

お弁当覚え書き2

お弁当作り、2週間目です! 3/14(月) ささみとブロッコリーのフライ・ちくわの天ぷら・茹でブロッコリーと人参 天然鮭・ごぼうと人参のきんぴら     3/15(火) ささみと蓮 …

お弁当2018.2/5(月)

お弁当2018.2/5(月) お弁当のおかず 1.だし巻き卵(←レシピありクリックしてね!)三つ葉入り卵2個 溶き卵の中に三つ葉を5~6本2~3㎝位の長さに切り混ぜる。 だし巻き卵のレシピの要領で作る …

お弁当覚え書き5

  4/4(月) 海老かつ・ちくわと絹さやの照り焼き・紅鮭天然・だし巻き卵(平飼い卵)     4/5(火) いんげんと人参の豚肉巻き照り焼き・ゆで卵(平飼い卵)・大学芋 …

お弁当 12月1日(土)

お弁当 12月1日(土)   明日の朝早い旦那の為に、お弁当作りました!!             とはいっても晩ごはんの残り物の …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。