毎日のご飯

今日の晩ごはんは 鶏天と白和えと紅白なます11/30(金)

投稿日:

今日の晩ごはんは 鶏天と白和えと紅白なます11/30(金)

 

今日の晩ごはんは、鶏の天ぷらを作りました。

 

 

 

 

 




鶏の天ぷらです。

昨日のうどん屋さんのとり天が美味しかったので、作ってみました。

うどん屋さんのとり天は、鶏もも肉をフワッと揚げてありましたが、

 

私は、鶏のむね肉で、

米粉と片栗粉と溶き卵とお水を混ぜて衣を作り、カリッと揚げました!

うまくカリッと揚がり、さくさくで美味しかったです。

天つゆでも美味しいですが、山椒塩で食べたら止まらない位美味しかったです♥

 

そして、

ほうれん草の白和えです。(←レシピありクリックしてね!)

 

 

そして、紅白なますです。(←レシピありクリックしてね!)

 

 

そして、味噌汁。

具材は、大根とこんにゃくと豚肉です。

 

 

そして生野菜です。

私の大好きな、

手作りの絶妙ドレッシング(←レシピありクリックしてね!)をかけました!

 

 

今日の晩ごはんも美味しかったです♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日は和食!サバの味噌煮と高野豆腐の含め煮

昨日はご飯を食べた後、眠くてすぐに眠ってしまい、夜中に目が覚めてしまい、いま投稿のページを描いています。 昨日は出かけていて、帰ってきてすぐに晩ごはん作りました!家に着くなり、晩ごはん作りは、けっこう …

朝ごはんにピザトースト

それから、旦那の朝ごはんにピザトーストの用意。 他には、納豆、バナナ、果物を準備しています。 今日のお仕事、やっと終わった!自分で自分にお疲れ様。 ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもら …

今日の晩ごはんは 真あじのバジルオイル焼き11/28(火)

今日の晩ごはんは 真あじのバジルオイル焼き11/28(火)   今日は、真あじのバジルオイル焼きをしました 副菜に、かぶ・ブロッコリー・トマト・じゃこ葉物野菜のサラダ 千枚漬け、ワカメとえの …

今日の晩ごはんは 鳥取のぶりの刺身12/1(土)

今日の晩ごはんは 鳥取のぶりの刺身12/1(土)   今日の晩ごはんは、ぶりの刺身にしました。             &nbsp …

今日の晩ごはんは 鯖の塩焼き11/11(日)

今日の晩ごはんは 鯖の塩焼き11/11(日) 今日の晩ごはんは鯖の塩焼きにしました。               最近肉料理が続い …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。