お弁当・おにぎり等のレシピ

お弁当 12/4(火)

投稿日:

お弁当 12/4(火)

今日も朝早い旦那の為に、お弁当を前日から作りました。

 

 

 




 

定番のだし巻き卵

いつも白だしと水を入れて焼くのですが、白だし入れるのを忘れてて、出来上がった上から

麺つゆを少しかけました。

そして、花形人参。

これも油と麺つゆで味付けしながらサッと煮ました。

 

そして、定番のウインナー

と、ちくわの磯部揚げ。

「ケチャップとマスタード」

「とんかつソース」

をサランラップで包み輪ゴムでしばりました。

穴をあけるための爪楊枝を忘れずに入れます。

 

そして、きんぴら

ごぼう・人参・豚肉・いんげん・白ネギ

を砂糖と醤油で味付けしました。

 

 

そして、75gのおにぎり2個です。

 

 

全部詰めたら、こんな感じ。

 

 

蓋をして、

 

 

ハンカチで包んで、

 

ミニバッグ(BOSSコーヒーのプレゼント)に、お箸と入れて、

出来上がり。

 

今日は、とっても暖かいです。

 

気を付けて、

 

行ってらっしゃい~(^^)/

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-お弁当・おにぎり等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お弁当 2018年11/10(土)

お弁当 2018年11/10(土)     前日の夜に、おにぎりとお弁当作りました。             &nbsp …

お弁当2018.1月29日(月)

お弁当2018.1月29日(月) お弁当のおかず 1.茹でブロッコリーと茹で人参・マヨネーズと醤油で 2.だし巻き卵(2個の卵の分量に置き換えて)←レシピありクリックしてね! 3.豚肉とごぼうと生姜の …

お弁当 2018年11/4(日)

お弁当 2018年11/4(日)   朝早くから、 といっても3時なんで、夜中からお仕事に出かける旦那の為に、 今日もお弁当作りました(^^)v       だ …

お弁当 11/26(月)

お弁当 11/26(月)     今日も朝からお弁当作りました!                 & …

お弁当2017.12月4日

お弁当2017.12月4日 お弁当は、 ご飯に梅干しを入れて混ぜ、先日作った昆布とカツオとじゃことごまの佃煮を入れておにぎりしました。旦那は佃煮が美味しい!と絶賛してくれました。 やっぱり手作りの佃煮 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。