毎日のご飯

今日の昼ご飯は さばキーマカレー(グルテンフリー)11/6(木)

投稿日:

今日の昼ご飯は さばキーマカレー(グルテンフリー)11/6(木)

 

 

今日の昼ご飯は、さば缶とツバスの切り身で、

さばキーマカレー(←レシピありクリックしてね!)を作りました!

 

 

 

 



 

 

 

いつもは豚肉のミンチで作るのですが、最近は特に「魚を食べなくっちゃ!」という気持ちが強いので、

 

そうだ!さば缶があったなぁ・・・。と思い出し、

昨日の余ったツバスの切り身と一緒に使ってみました。

人参みじん切り・玉ねぎみじん切り、セロリ乱切り、にんにくみじん切り(すべてフリージング使用)と、

さば缶と、

 

 

 

ツバスの切り身、ローリエ、塩、酒、を入れ

蓋をして煮込み、

 

 

沸騰したら、

カレー粉・水・ケチャップ・白だし・醤油・はちみつ、

を入れ、

 

30分、煮込みました。

 

 

仕上げに、

コリアンダー、クミン、ガラムマサラ、水溶き片栗粉を入れました。

 

 

旦那が肉が好きなので、

肉を甘辛く(みりん・醤油・にんにくパウダー)味付けして炒めて、

 

 

添えました。

 

旦那の肉を添えたさばキーマカレーです。

 

私の肉なしさばキーマカレー(←レシピありクリックしてね!)、です。

 

初めて作りましたが、美味しかったです(^^)v

最近、魚・さかなの毎日です!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 握り寿司11/15(木)

今日の晩ごはんは 握り寿司11/15(木)   今日の晩ごはんは握り寿司にしました。             最近オープンしたスー …

今日の晩ごはんは たこをからし酢味噌で4/24(火)

今日の晩ごはんは たこをからし酢味噌で4/24(火) 今日の晩ごはんは、旦那は豚肉の生姜焼き、 私と息子はたこをからし酢味噌で食べました。 市販のからし酢味噌でたこを食べました。 からし酢味噌は美味し …

今日の晩ごはんは 鶏の照り焼き11/13(火)

今日の晩ごはんは 鶏の照り焼き11/13(火)       今日は朝から、半熟煮卵を作っておき、晩ごはんに鶏の照り焼き作りました。 後は残りのおかずを食べました。 &nb …

今日の晩ごはんは オムライス1/19(金)

今日の晩ごはんは オムライス1/19(金) 今日の晩ごはんはオムライスにしました。 ご飯がたくさん余ってきたので、そんなときはオムライスにしようかな、と。     春雨サラダもあっ …

アルゼンチンの大統領を見ました!!そして晩ごはん6/27(木)

アルゼンチンの大統領をすぐそばでみました!!   たまたま、晩ごはんのおかずのお買い物に行ったら、 なにやら黒い服の男の人がいっぱいいるなぁ・・・?!と、 思ったら、なんとアルゼンチンの大統 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。