毎日のご飯

今日の晩ごはんは さばキーマカレー12/6(木)

投稿日:

今日の晩ごはんは さばキーマカレー12/6(木)

 

お昼ご飯に作ったさばキーマカレーに、

オイル焼き野菜を添えて晩ごはんも食べました。

写メを撮っても、昼ご飯のはあまりにも色が茶色だけで、寂しかった(^^;

 

 

 




ですので、晩ごはんは、

オイル焼きの野菜を添えると色どりがきれいでした。

食欲も出てきますね!!

お料理は、見た目がホントに大切です。

 

添えた野菜は、

人参とさつまいもとピーマンと玉ねぎです。

 

フライパンに野菜を並べて、オイルを回しかけて焼きました。

仕上げに塩をパラパラとかけます。

この塩が微妙に大切なんです。

 

やっぱりオイル焼きは美味しい

サバカレーが華やかでさらに美味しくなりました。

 

 

 

そして生野菜と、いつものドレッシング(絶妙ドレッシング)と、

 

 

おからを食べました。

 

 

旦那も同じメニュー食べて美味しい!!と言ってパクパク食べてくれていました(^^)v

旦那のさばキーマカレーは、甘辛く味付けした豚肉も付けています。

 

私は、今日はほとんど一日中家の中にいました。

夕方に近くのお気に入りのスーパーにお買い物に行っただけでした。

 

 

そうそう、今日、ニュースで、

水道が民営化が議会で可決されたらしい!!

それって、どうなるの?!でしょう。

 

水って、命に係わるものなのに、安全性は大丈夫?

なんか心配ですね(-_-;)

 

 

 

今日は、

息子から借りてる本、

「コンビニ人間」の続き読みながら、寝ました。

「おせち」の本も読んで勉強しました~。

 

「本を読むと認知症は防げるらしい」とNHKの番組で言っていました。

元気に長生きできるように、迷惑をかけないように

出来る限りのことは、頑張ろう(^^)/

と、思っていま~す♪

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 鶏団子とイサギ切り身の味噌鍋1/7(日)

今日の晩ごはんは 鶏団子とイサギ切り身の味噌鍋1/7(日) 寒いですね(>_<) 車のフロントガラスが霜で真っ白!! こんな寒い日の晩ごはんは、鍋にしよう~!っと。 昨日、材料をお買い物し …

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/20(火)

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/20(火) 今日の晩ごはんも煮込みおでん(レシピありクリックしてね!)です。 二日目の煮込みおでんです。   副菜に、 シーチキンと野菜のマヨネーズ和え & …

今日の晩ごはんは はまちとカツオのたたきのぽんポキ丼2/9(金)

今日の晩ごはんは はまちとカツオのたたきのぽんポキ丼2/9(金)   今日は生魚が食べたくて、ぽんポキ丼(←レシピありクリックしてね!)でまた食べてみようと思いました。 刺身材料を前回のとは …

今日の晩ごはんは 豚肉と野菜炒め2/24(土)

今日の晩ごはんは 豚肉と野菜炒め2/24(土)   先日、焼肉のたれ(レシピありクリックしてね!)を作ったので、豚肉と野菜(玉ねぎ・ピーマン・水菜)を炒めてたれをつけて食べました。 &nbs …

唐揚げで晩ごはん

唐揚げで晩ごはん 「唐揚げ食べたいなぁ、、、。」 と最近、息子がつぶやいていたので、今日の晩ごはんは唐揚げにしました。 旦那も唐揚げは大好き💛 息子がしきりに「昔に比べたら、お母さん、唐揚げ うまなっ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。