主菜 魚介類のレシピ

さば缶でカンタン春巻き のレシピ

投稿日:2019年1月7日 更新日:

さば缶でカンタン春巻き のレシピ

 

 

材料

さば缶2缶(水煮又は味噌煮)

とろけるチーズ適宜・大葉

春巻きの皮10枚・油

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

1.春巻きの皮の上に大葉をのせ、水気を切ったさば缶のさばをのせる。

 

2.1の上にとろけるチーズをのせる。

 

 

3.春巻きの皮で包む。

 

 

4.中フライパンに油を入れて電磁調理器フライ160度で温め、3の春巻きを入れる。

 

 

5.蓋をし、時々蓋を開けて裏返して揚げる。

 

 

6.いい揚げ色になったら出来上がり。

 

 

7.キッチンばさみで斜めに切り、

 

 

8.皿に盛る。

 

 

 

 

9.ポン酢かそのままで召し上がってください。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

この画像には alt 属性が指定されていません

 





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

牡蠣と豚肉のあんかけ揚げそばのレシピ(4玉分)

牡蠣と豚肉のあんかけ揚げそばのレシピ(4玉分)   材料 青梗菜2束(5㎝長さ縦ざく切りし茎と葉と分けておく) 人参1本(5㎝幅にきり短冊切り) 生椎茸4枚(縦半分切りスライス) 豚肉切り落 …

エビチリのレシピ

<エビチリのレシピ> <材料> 海老12尾・(下処理用→片栗粉・塩・酒)・(調理用:酒大2・片栗粉大2・) 油大2 A:白ネギ1/4本みじん切り・生姜1かけみじん切り・にんにく1かけみじん切り B調味 …

数の子パスタのレシピ

<数の子パスタのレシピ> <材料> ★二人分 ・数の子(味付け済み)8本 ・蓮根千切り大2 ・パスタ200g ・ゆで汁用→塩大1.1/4 調味料:(数の子の浸し汁大1・つゆの素大1・油大1)×2人分 …

鯵のネギ巻きのレシピ

新鮮な鯵を使って前菜を作りました!!タレが美味しいです!     材料 鯵刺身用4切れ 細ネギ10本 たれ:松の実20g・醤油大1.5・米酢小2・オーガニックシュガー小1/2・豆板 …

生いわしから塩いわしを作る!!作り方レシピ

生いわしから塩いわしを作る!!作り方レシピ 息子も私もイワシが大好きで、特に息子が塩いわしが大好きなのです。 節分の時の塩いわしが「美味い!!」と息子は言うのですが 塩いわしは、あんまり売っていなくて …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。