主菜 魚介類のレシピ

さば缶でカンタン春巻き のレシピ

投稿日:2019年1月7日 更新日:

さば缶でカンタン春巻き のレシピ

 

 

材料

さば缶2缶(水煮又は味噌煮)

とろけるチーズ適宜・大葉

春巻きの皮10枚・油

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

1.春巻きの皮の上に大葉をのせ、水気を切ったさば缶のさばをのせる。

 

2.1の上にとろけるチーズをのせる。

 

 

3.春巻きの皮で包む。

 

 

4.中フライパンに油を入れて電磁調理器フライ160度で温め、3の春巻きを入れる。

 

 

5.蓋をし、時々蓋を開けて裏返して揚げる。

 

 

6.いい揚げ色になったら出来上がり。

 

 

7.キッチンばさみで斜めに切り、

 

 

8.皿に盛る。

 

 

 

 

9.ポン酢かそのままで召し上がってください。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

この画像には alt 属性が指定されていません

 





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

アスパラと海老のパスタグラタン

米粉とパスタを使ってアスパラと海老のグラタン作りました!! パスタは5㎝位に手で割って、米粉と低温殺菌の牛乳を使って作りました! お味は白だしを使いました。   ひとつの鍋(ウォック)で一度 …

鯵のネギ巻きのレシピ

新鮮な鯵を使って前菜を作りました!!タレが美味しいです!     材料 鯵刺身用4切れ 細ネギ10本 たれ:松の実20g・醤油大1.5・米酢小2・オーガニックシュガー小1/2・豆板 …

ぶりの照り焼きのレシピ

ぶりの照り焼きのレシピ 材料 ぶり4切れ(さっと洗い水気を取っておく) しょうが1かけ(せん切り)クッキングシート A:(醤油大3 みりん大2 砂糖大1 酒大1) B:ゆずの皮(せん切り)山椒の葉 作 …

数の子のレシピ

数の子のレシピ   材料 かずのこ200g 調味料:だし汁50cc・酒小1・みりん大4 醤油小1・つゆの素大4 A:かつお節(糸削り)適量   作り方 水1Lに対して小さじ1の食塩 …

さば缶カレー(グルテンフリー・カゼインフリー)のレシピ

栄養価抜群のさば缶でカレーを作りました!   ウォック鍋を使えば、早くて美味しい♪   市販のカレールーを使ってないので、 化学調味料等の無添加のカレーです(*^^)v &nbsp …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。