イベント料理・おせち ご飯のレシピ

子供も大好き!マヨネーズ寿司のレシピ

投稿日:2019年1月8日 更新日:

子供も大好き!マヨネーズ寿司のレシピ

 

 

材料

すし飯(米2カップを同量の水で炊き+寿司酢<酢100cc+砂糖大3強+塩大2/3をいれる>)      

きゅうり1本半月切り

人参2/3本(いちょう切り茹でておく)

ちくわ1本(半月切り)

シーチキン缶1缶(油を切っておく)

ちりめんじゃこ50g

ゆで卵2個

マヨネーズ適宜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

1.すし飯を作り、 ボウルに入れて 冷ましておく。

 

2.1のボウルに、ゆで卵の黄身1個以外を刻み入れ、

きゅうり・人参・ちくわ・シーチキン・ちりめんじゃこ・ マヨネーズ を入れて

さっくり混ぜる。

 

3.器に入れる。

 

4.卵の黄身をスライサーでおろし、

 

5.出来上がった寿司の上からふりかけてミモザにする。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです

この画像には alt 属性が指定されていません





-イベント料理・おせち, ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

茶巾しぼりのレシピ

サツマイモを使って茶巾しぼり!甘さ控えめで美味しい ラップで茶巾しぼりしました。     材料 サツマイモ1/2本 栗の甘露煮8個位 オーガニックシュガー大1 抹茶小1/2位 &n …

トウモロコシのガーリックピラフの レシピ

トウモロコシのガーリックピラフの レシピ       材料 米2カップ(320g) A:(水450cc(コーン缶の水分を足して)・白だし大・塩こしょう各少々) ホールコー …

炊き込みカレーピラフのレシピ

炊き込みカレーピラフのレシピ 材料 A:米3カップ(炊く30分前に洗ってざるにあげておく) バター大1・玉ねぎ小1個(みじん切り)   B:しめじ1パック・ツナ缶小1個(油を切る) スイート …

てごね寿司のレシピ

てごね寿司を天然ぶりで作ってみた~♪   三重県の漁師さんの船上のまかないとして作られていたらしい「てごね寿司」   捕れたカツオをたれに漬けて、ご飯と手で混ぜて作ったのが名前の由 …

あさりとごぼうの炊き込みご飯のレシピ

貝のお味とごぼうのお味のコラボが美味しい炊き込みご飯!!   材料 あさりの缶詰1缶 ごぼう1/2本 米2カップ(400cc) 調味料:水300cc(あさりの汁と水で300ccにする)・つゆ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。