毎日のご飯

もつ鍋 美味しかった!!今日の晩ごはん1/15(火)

投稿日:2019年1月17日 更新日:

博多のもつ鍋、コラーゲンたっぷり!!美味しい

 

 

今日の晩ごはんは、もつ鍋でした!

娘のご主人のご実家からのいただき物なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クール便で届きました!

 

添付のつゆを2倍に薄めて

 

 

 

 

「ごぼうは必ず入れてね!」と教えていただき、ごぼうのささがき入れました。  

ごぼうのささがきをたっぷり入れて、

 

 

モツを入れます。

 

 

  そして、キャベツを入れて

 

 

 

 

 そして、にらを仕上げに入れます。

      

 

 

 

 

そして、一緒に入っていたちゃんぽん麺をいれました。

 

この麺、美味しかったです。

 

 

 

 

器に入れて、いただきました!!

 

 

 

ごちそう様!! 濃厚でなく、さっぱりとしたお味でした。

コラーゲンたっぷりで、お肌つやつや。  

息子は「美味い!美味い!」とつぶやきながら、こんな上等のもつ鍋、すごいやん!!

たっぷりの量が食べられて、満足、満足(^^)vと、喜んでくれました。  

 

旦那は、もつ鍋が食べなれてなくて、「そうやな・・・」と言いながらいただいていました。  

博多は、明太子、もつ鍋と、美味しいものがたくさんありますね💛      

 

美味しかった!ごちそう様でした。   

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

この画像には alt 属性が指定されていません

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは サンドイッチ11/20(火)

今日の晩ごはんは サンドイッチ11/20(火) 旦那が時々、「サンドイッチ食べたい・・・」と、 つぶやいていたので、 今日は、晩ごはんにサンドイッチを作りました。     &nbs …

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火)

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火) 寒いですね~、、、。 昨日の鉄火巻きが好評だったのと、すし飯が余っていたので、今日は巻き寿司を作ってみました。 昨日、息子に鉄火巻きを食べてもらいたかった …

今日の晩ごはんは 鳥取のぶりの刺身12/1(土)

今日の晩ごはんは 鳥取のぶりの刺身12/1(土)   今日の晩ごはんは、ぶりの刺身にしました。             &nbsp …

今日の晩ごはんは カレーうどん11/17(土)

今日の晩ごはんは カレーうどん11/17(土)     今日の晩ごはんは、カレーうどんにしました。           &nbsp …

今日の晩ごはんは鰻丼11/16(木)

今日の晩ごはんは鰻丼11/16(木)           今日の晩ごはんは鰻丼(レシピあり)。 副菜に 大根と人参とタコの酢の物(レシピあり)、 野菜 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。