毎日のご飯

今日の晩ごはんは さば缶の春巻きとおから1/21(月)

投稿日:

時短料理のさば缶の春巻きと、手作りおからがとっても美味しかった!!

 

 

ランチ会で作ったさば缶の春巻き(←レシピありクリックしてね!)を晩ごはんでも作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那はランチ会で食べていたので、

「あぁ。これ美味しいなぁ!」と喜んで食べていました。

 

 

さば缶の塩味と、とろけるチーズの塩味でそのままでも十分美味しいのですが、

ポン酢を少しつけて食べると、

あっさりして美味しいです♥  

 

 

それと、おから(←レシピありクリックしてね!)。 久しぶりに作りました。

たっぷり2袋作ったので、常備菜として明日も食べれます。

やっぱり好評でした

旦那はパクパクとたくさん食べていました。  

 

 

それから、味噌汁。 えのきだけとねぎと薄揚げとこんにゃくを入れました。 ほとんど、おからと同じ材料です。

 

 

 

それと、生野菜です。 春キャベツと紫キャベツの千切りと、きゅうりとトマトです。

ごまはちみつドレッシング(←レシピありクリックしてね!)をかけて食べました。

 

 

 

ごちそう様でした!! 美味しかったです♥    

 

 

 

 

最近のコロちゃんです。

 

 

 

 

 

体の毛をブラッシングするラバーのくしを買いました。

体中、首の周りをといてきれいになりました!

   

 

 

 

気持ちよくなりました♥          

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

この画像には alt 属性が指定されていません





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<4日目>

念願のゆっくりと過ごしたホテルライフの1日でした! ★グアム旅行記4日目 3/7(木)     最終日の朝ごはんは、ルームサービスにしました。 ルームサービスは、 スィートルーム宿 …

今日の晩ごはんは 米粉のお好み焼1/18(木)

今日の晩ごはんは 米粉のお好み焼1/18(木) 昨夜も粉もんの焼きそばだったのに、今日の晩ごはんも粉もんのお好み焼を作りました。 小麦粉は使わずに、米粉を使って作る米粉お好み焼は、とつても美味しいんで …

あさりの炊き込みご飯と鯖の煮付けで晩ごはん

ショッピングモールへお買い物 今日は、無印良品のお店にお買い物にいってました。「綿棒とコットンいれ」が欲しくて行って来ました。 コットンと綿棒が綺麗に収まり、しかも蓋つき。以前にブラブラとお買い物して …

今日の晩ごはんは 巻きずしと白菜煮とコールスローサラダ2/5(月)

今日の晩ごはんは 巻きずしと白菜煮とコールスローサラダ2/5(月)   晩ごはんまでに、ちょっと仮眠していたら、旦那が美味しい巻きずしを買ってくれてました。 今日の手作りランチのレモン鶏を作 …

ブランチに、明太子米粉パン(フランスパン風)

     パン教室で作ったごぼう入りフランスパン風を冷凍しておいたのを、少し温めてから切り目を入れ、そこへ明太子とマヨネーズを合えたのをはさみ、焼きました! めちゃ、美味しい(^^)v 米粉パンが美味 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。