毎日のご飯

今日の晩ごはんは みぞれ鍋の残ったのでカレー作りました!!1/22(火)

投稿日:

みぞれ鍋の残りでカレーを作ると抜群に美味しかった!!

今日は、午後から月1回の生け花教室に行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵯峨御流の流派の先生に習っています。

「額あじさい

チューリップ

ソリダコ

レモンリーフ」

を生けました!

 

先生のお手本の生け花です。

 

   

 

私の生けた生け花と、先生です。

 

 

 

家に帰ってからもう一度生け直しました。

なんとかきれいに生けれました。

お家にお花があると楽しいですね♪

 

   

 

 

帰り道、 晩ごはんはどうしようかなぁ・・?と考えていて、  

「そうだ!みぞれ鍋(←レシピありクリックしてね!)の残ったのが冷凍してあったなぁ・・」

それをカレーにしたらどうかなぁ、と思い作ってみました。

 

 

みぞれ鍋(←レシピありクリックしてね!)のうまみがたっぷりと浸み込んでいて、

後は色々とカレー粉や調味料を入れてぱっ、ぱっ、と簡単に作れました(^^)v

カンタンなのに、美味しかったです。

旦那も息子も「美味しいで~」と言ってくれていました。

   

 

 

後はいんげんの胡麻和えを作りました。

これも2袋、たくさん作りました。

副菜として常備菜になります。 明日も食べまーす(^^♪

 

 

 

生野菜の上にのせて食べました。

 

 

 

後は、昨日の味噌汁です。

 

 

 

旦那が買ってきてくれたノンアルコールビールのゼロICHIを飲みながら

晩ごはんをいただきました!

 

今日の晩ごはんです。

ごちそう様でした!!

 

 

 

年賀はがきのお年玉で、切手当たっていたので

昨日、

郵便局へもらいに行って来ました。

旦那あてのが1枚

私宛のが2枚当たっていました。

いただいた切手は、62円と82円の可愛いまねき猫の切手でした。

 

 

去年もおととしも、当たっていなかったので、嬉しいです♥                

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

この画像には alt 属性が指定されていません

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

もつ鍋 美味しかった!!今日の晩ごはん1/15(火)

博多のもつ鍋、コラーゲンたっぷり!!美味しい♥     今日の晩ごはんは、もつ鍋でした! 娘のご主人のご実家からのいただき物なんです。         &nbs …

今日の晩ごはんは カレー(旦那の手作り)4/28(土)

今日の晩ごはんは カレー(旦那の手作り)4/28(土) 今日の晩ごはんは、旦那の手作りのカレーでした。 4連休でしたので、「たまには作ったら」と言ったら、作ってくれてました。 美味しかったです(*^^ …

今日の晩ごはんは アジの塩焼き11/14(水)

今日の晩ごはんは アジの塩焼き11/14(水)     今日の晩ごはんは、「魚にしよう」と思って、お買い物に行きました。 米もそろそろ無くなって来たので、お米を買うことと、生野菜が …

初詣に行きました。

初詣に行きました。 今日は遅めの朝ごはんとして、おせちをお腹いっぱい食べてお祝いしました。 その後、恒例の初詣に行きました。 阪堺電車に乗って 天王子駅から阪堺線(通称ちんちん電車)に乗って住吉大社へ …

今日の昼ご飯は さばキーマカレー(グルテンフリー)11/6(木)

今日の昼ご飯は さばキーマカレー(グルテンフリー)11/6(木)     今日の昼ご飯は、さば缶とツバスの切り身で、 さばキーマカレー(←レシピありクリックしてね!)を作りました! …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。