外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

昼ご飯に 「ラーメンまこと屋」に行って来ました!1/23(水)

投稿日:

美味しかったです!まこと屋のラーメン!

 

 

 

 

先週、家の近くに、「ラーメンまこと屋」が出来ました。

「一回、いこか~」と、 旦那のお誘いで、一緒に行って来ました。

  旦那は、ラーメンが好きですね~。

そういえば、初詣の帰りも天王寺でラーメン食べましたね(^^♪  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、昼ご飯の一食作るのが助かるし、

新しいラーメン屋さんに興味があったので、

「いこ、いこ。」と、お誘いにのっていきました。  

 

11時半ごろに、

ランチの時間早めに行きましたが、店はいっぱいの人。    

 

10分くらいかなぁ、少し待ってから、カウンター席に案内されました。

 

すぐに「高菜のキムチ」が運ばれて来ました。 これ、辛くて美味しいです    

カウンター席には、ずらりと調味料が並んでいました。

 

ラー油です。

 

にんにくチップです。

 

にんにく絞りです。

 

 

替え玉も出来ます。

   

 

 

色々とメニューを見て、選びました。

 

二人とも、 鶏じゃんラーメンにしました。

 

 

トッピングも選べます。

 

 

そして、 旦那は焼き豚丼を、

私はトッピングに半熟煮卵を、頼みました。  

旦那の頼んだ焼き豚丼です。

私も一口もらいましたが、美味しい♥

焼き豚が少し甘めの味付けと、柔らかくて美味しいです!

旦那は焼き豚が好きなので、「美味い!これ美味い!」 と喜んで食べていました。  

 

 

そして、私の頼んだ煮卵トッピングの鶏じゃんラーメンです。

麺は硬めにしてもらいました。

白菜やミンチ肉がたくさん入っていて、

醤油味で、あっさりしていながら濃厚なお味で、 美味しかったです。

 

旦那も「ここのラーメンいけるなぁ、美味しいわ!」と、ご満悦でした。

 

 

そして、清算の時にこのカードをもらいました。

次に来た時に100円引きのサービス券です。  

中を開くと、500円ごとのスタンプをしてくれて、

10ポイントで300円オフ!

20ポイントで500円オフになる凄いサービスです!!  

 

それと、もっとすごいサービス券をもらいました!

オープン記念!ラーメン食べ比べ半額券!

お好みの味を見つけて下さい♪

3種のラーメンを半額にさせていただきます。という「券」です!!

なんと!!

牛じゃんラーメン680円→340円

鶏じゃんラーメン680円→340円

背油醤油ラーメン640円→320円 になるんです!!!  

 

ここのラーメン美味しいし、3/31まで有効なので、行かない手はないでしょ!!って思います。

 

その上、丼のたれも2本プレゼントいただきました!

「ありがとう!」

凄いですね!!

 

また、ちかじか行きたいと思います。  

 

家に帰って息子に話したら、

「ラーメンまこと屋はよく行くで~、美味しいやろ」と、 言っていました。

 

チェーン店で有名みたいでした。  

 

私は、ラーメンの事、あんまり詳しく知らないけど、

やっぱり 息子はよく知っていました(^^)v  

今日は美味しいラーメンで、昼ご飯は、楽させてもらいました!

「ごちそう様でした!」    

 

 

 

それから、 家に帰ってきて、 昨日生けた生け花を見ると、  

 

チューリップの花が開きかけていました(^^♪

可愛い!♥  きれい!♥

   

 

 

夜になると、もっと大きく開いていました!

リビングに置いているのですが、

暖房してるので、お花が開くのが早いですね!

 

お花があると癒されます(*^^*)

お花、大好きです♥          

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

この画像には alt 属性が指定されていません

 





-外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<最終日>

★グアム旅行記最終日 3/8(金)   今日は朝早く3:15頃に起きて準備をしました。 旦那の荷物は、スーツケースの半分がおみやげです! 私も、スーツケース半分がおみやげでした。 &nbsp …

今日の晩ごはんは 塩ラーメン2/17(土)

今日の晩ごはんは 塩ラーメン2/17(土) 今日は市内にお勉強会に行っていました。 帰りにお友達のご夫婦が「晩ごはん一緒に食べよ~!」と声をかけてくれたので、一緒に塩ラーメン食べました。   …

UNDER ARMOURの裏ボアのスェットとランチをバースデープレゼントしてもらいました11/12(月)

UNDER ARMOURの裏ボアのスェットとランチをバースデープレゼントしてもらいました11/12(月)   今月は私のバースデーなので、旦那が温かいスェットとランチをプレゼントしてくれまし …

ランチは サブウエイ11/25(日)

ランチは サブウエイ11/25(日) 顔合わせの日は私の家で二人泊りました。 翌日は3人でランチとして、サブウエイを食べました!!           …

今日は「夢厨房」でランチ11/12(水)

今日は「夢厨房」でランチ11/12(水) 今日は、朝から 来年グアム旅行の残金を払いに、旦那と一緒に 八尾のショッピングモール「アリオ」内にある旅行会社「JTB」に行って来ました。 色々と、質問などを …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。