未分類

お昼はカステラ作り、夜はボデイメイクレッスンに行って来ました!1/24(木)

投稿日:2019年1月25日 更新日:

旦那が最近、カステラ作りに頑張っていて、

色々と工夫しながら作っています。 こんな感じです

 

   

 

 

 

いい感じに膨らみ、

あまり甘くなくて美味しいです(^^)v  

今度は「ザラメ」を入れて焼くのをトライするつもりらしいです。    

 

晩ごはんは簡単に済ませて、体験レッスンに出かけました。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜には、S・E子ちゃんの息子さんが 「女性向け・ボデイメイクレッスン」を始められたので、 無料体験レッスンに参加させてもらいました!  

 

これが入口です。  

 

 

   

 

レッスンの先生の <柴田・”MONKEY”・有哉>さんです!!

 

 

 

 

 

 

プロの格闘家で、かなり強い人です。  

 

レッスン場は、こんな感じです。

 

 

 

有哉さんは、強いけれど、

優しく丁寧楽しく、教えて下さいました!!

 

 

 

参加者は多くて12人位いました!

レッスンは、

1時間半、しんどいけど楽しくて、

あっという間に時間が過ぎました(^^♪  

 

 

内容は、

・ウォーミングアップで軽くランニング・スキップ・横ランニング等、

・腹筋、

・ロープを使って、色んなステップ、

・グローブを付けて、ジャブジャブ・ストレート・ワンツーの打ち込み、

・膝タッチゲーム、

・クールダウンの柔軟体操、  

 

 

楽しく、筋肉がつき、

シェイプアップ出来るので、

出来るなら通ってみたいなぁ・・・。 と、思いました。  

 

今日、ブログ書いていますが、 心地よい筋肉痛があります♪

この筋肉痛が大切で、この時に筋肉が作られ、脂肪が落ちるのですね!    

 

 

終わった後、いつも仲良くしてる、

K・R子ちゃん

T・Tiきちゃん

お母さんのS・E子ちゃんと4人で

「ガスト」でお茶しながら、おしゃべりして帰りました。

これが、また楽しかったです♪            

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

この画像には alt 属性が指定されていません

 





-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

すごい!鎖骨ほぐしをすると肩こりが楽!!になる

鎖骨ほぐしをヒルナンデス(2019年4/22放送)で知りました!!   鎖骨ほぐしとは、 皮膚と筋肉がべたっと張り付いている状態で起きている肩こりを改善させるストレッチです。   …

いよいよ新しい猫ちゃんとお見合いしました3/4(日)

いよいよ新しい猫ちゃんとお見合いしました3/4(日) 新しい猫ちゃんを迎えるためにお部屋をごそごそお片付け頑張っていました。 Eちゃんの紹介で、やっと猫ちゃんと会って来ました。 息子と旦那の言う、保護 …

ブログ始めました!

始めてブログ投稿していきます。 どんな内容になるのか、手探り状態ですが頑張りますので、皆さん応援してください。 よろしくお願いします。

おみやげいただきました!!11/24(土)

おみやげいただきました!!11/24(土)     顔合わせのために福岡から来ていただいたご両親から、色々とおみやげをいただきました! このめんたい昆布は見るのが始めてです。ですか …

バナナマフィン作ってみた!

試作品で、習ったマフィンを作ってみました。チーズと人参葉をバナナにかえてみました。 膨らみが今一つでしたが、食べてみたら、すごく美味しい!! もう一度、トライしてみます。 ブログランキングに参加してい …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。