副菜 野菜のレシピ

揚げたての美味しいハッシュドポテトのレシピ

投稿日:

お家で作る手作りのハッシュドポテト!!

 

お家でサクサクのハッシュドポテトが食べられます!

 

 

材料

じゃがいも3~4個(4等分に切る)

衣:卵1個・水180cc(万2)・米粉125g~150g(万2.5~3)パン粉大2(万1/2)

油・塩適宜

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

作り方

1.じゃがいもの皮をむき4等分にしたものをフードプロセッサーのメタルで粗めにみじん切りにパルスする。

 

 

 

2.中ボウルに衣すべて入れて混ぜる。

 

 

3.そこへ、パン粉とみじん切りしたじゃがいもを加え混ぜ合わせる。

生地がゆるかったら米粉を加えて下さい。

 

 

4.大フライパンをIR8でスタート、

「加熱」の文字が消えたら(2分弱)IRフライモード180度に切り替えてスタート。

 

油を入れてすぐに3をひとスプーンずつ入れて、蓋をする。

 

 

5.1回ひっくり返し、両面がきつね色になるまで揚げ、

 

 

暑いうちに塩をふる。

揚げたては、とっても美味しいです

お家で揚げると油がきれいなので安心です。

添加物もなしです!!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

茄子のバンバン焼きのレシピ

茄子の新しい食べ方!トロトロ、カリカリ食感です♪   茄子がとっても甘いです♪     材料 茄子4本 調味料A:めんつゆ大1.5・生姜すりおろし小1・白いりごま小1 片 …

さわらのソテー バジルソースかけのレシピ(グルテンフリー)

さわらのソテー バジルソースかけのレシピ(グルテンフリー)     材料(二人分) さわら2切れ(フリージングしてあったものを使用) 米粉適宜 付け合わせ焼き野菜 玉ねぎ・人参・か …

ゴーヤチャンプルーのレシピ

ゴーヤチャンプルーのレシピ   材料 ゴーヤ大2本 木綿豆腐1丁(350g) 豚バラ肉200g(6~7センチ長さに切る) 卵4個 かつお削りぶし小2パック(6g) 調味料:塩(小2位)・こ …

フリージング レモンのレシピ

フリージング レモンのレシピ   材料 国産無農薬レモン フリージング用袋・ラップ             作り方 1.レモンをき …

サツマイモの甘煮

黒豆煮に近いお味でサツマイモを煮ました!ほっこりしたお味で美味しい♥       材料 サツマイモ1本(約1.5㎝厚のスライス) 水400cc・砂糖35g(万1/2)・塩 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。