毎日のご飯

うどん入りの焼きそばで 晩ごはん2/19(火)

投稿日:

冷凍うどんを入れると少しあっさりした焼きそばに~!

今日の晩ごはんは冷凍うどんを1玉・黄そばを3玉入れて作りました!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

入れた材料は、

キャベツ

人参

ピーマン

豚肉(冷凍してあるのを包丁を使わずにパキパキ折って入れました。)

するめいか(すでに切って調理してあるのを使用しました!便利(^^)v)

ですので、

切ったのは、

キャベツと人参とピーマンだけです。

 

包丁もまな板も綺麗です。

だいぶ手抜き料理でした(^^;

 

そばに付いてるソースで味付けをして、

その上に、とんかつソースを足して混ぜ、

にんにくパウダー・黒コショウ

も入れました!

 

 

仕上げに、

花かつお

青のり

刻み紅生姜

をトッピングし、作った鍋のままテーブルへ。

 

それぞれのお皿に好きなだけ取って食べました。

美味しいわ~・・・!」と旦那の一言。

良かったです(^^)v

 

旦那は、ソースの味付けの「焼きそば」が大好きです!!

ちょっと、ニンニクパウダーを効かすと

美味になります

 

写メ撮るの忘れてましたが、

青梗菜と薄揚げと卵の澄まし汁と、

 

昨日の残りのほうれん草の白和えを食べました。

生野菜は今日の晩ごはん無しでした。けど、

 

食後に「いよかん」を旦那は食べてました(*^^)v

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは エビチリ11月5日(月)

今日の晩ごはんは エビチリ11月5日(月)     今日の晩ごはんは、久しぶりにエビチリ(←レシピありクリックしてね!)を作りました!!       …

今日の晩ごはんはちらし寿司・手作りの紅しょうがと6/17(月)

手作りの紅しょうがは美味しかった♥高評価でした!!   今日は、朝からバタバタと忙しく、 お友達が来たり、 お出かけしたりして晩ごはんに手をかけられないので、 ちらし寿司を買ってきました。 …

今日の晩ごはんは 牡蠣フライと大根の煮物12/12((月)

今日の晩ごはんは 牡蠣フライと大根の煮物12/12((月)   今日は、旦那の大好きな牡蠣フライにしました。 タルタルソースも手作りしました! それから、先日お友達にもらった大根があったので …

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<1日目>

旦那から私への「今までいつもありがとう」の、グアム旅行《ご招待》でした!!  <グアム旅行記1日目> 2019年3月4日~8日間のグアム旅行記、投稿しまーす。 ★グアム旅行記1日目 3/4(月) 去年 …

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げ2/28(水)

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げ2/28(水) 今日の晩ごはんは鶏のから揚げにしました。   鶏もも肉2枚をサッと洗い、水気を取り、ひと口大に切り、ボウルに入れ、 そこへ生姜とにんにくを擦りお …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。