ご飯のレシピ フリージングのレシピ

みぞれ鍋をカレーに変身!のレシピ

投稿日:

残ったみぞれ鍋を冷凍しといて カレーを作りました!

 

 

 

みぞれ鍋を鍋に入れてカレー粉を入れました。

生ワカメが残っていたので、それも入れました。

 

 

 

 

 




 

次々と、入れていきます~!

ガーリックパウダー

黒コショウを入れました。

 

 

しめじを入れました。

 

 

 

スパイスを入れました!

「ガラムマサラ」

「クミン」

「コリアンダー」

「オールスパイス」

 

 

はちみつも入れました。

 

 

ローレル忘れてたので、後からですが入れました。

これ、入れるのと入れないのとでは全然味が違うので重要です!!

 

後は、写メ撮るのを忘れましたが、

「とんかつソース」

「ケチャップ」

「焼肉ソース」

「まことラーメンの丼のたれ」

も入れました!

 

分量は、味を見ながら適当に入れて、好みの味にしました。

美味しいわ~♥」の言葉がまた聞けました。

 

 

 

みぞれ鍋が残ったらぜひ「カレー」に変身させて食べてみてください~!

カンタンなのに美味しいですよ~!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ, フリージングのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おいなりさんと飾りいなり寿司のレシピ

すし飯と薄揚げを一度に作ります!超カンタンレシピです。   カンタンなのに華やかなおいなりさんです!! 多重構造のステンレス鍋は、熱伝導がいいので、このような作り方が出来ます(*^^)v & …

米粉のお好み焼のレシピ(グルテンフリー)

軽くてふわふわで美味しい!米粉のお好み焼のレシピ(グルテンフリー) 材料(8枚分) 米粉100g 水75cc 白だし大1 卵2個 長芋50g(皮をむいて擦り下ろし)     キャベ …

シーフードピラフのレシピ

シーフードピラフのレシピ 材料 米3カップ・バター30g・玉ねぎ中1個・人参1/2本 シーフード(タコ・小えび・あさり・いか・ムール貝・大えび等々)300g A:お湯600cc・白だし大2・塩ひとつま …

筍の炊き込みご飯のおにぎりのレシピ

淡竹の筍で筍の炊き込みご飯を炊いて、おにぎりにしました!   珍しい「淡竹」の筍をいただきました!しかも、無農薬!!   めちゃくちゃうれしい~♪ 早速、筍の炊き込みご飯を作りまし …

春色押しずしのレシピ

色鮮やかな春の押しずしを作ってみました! これも、NHKの「今日の料理」の白井のりこさんのレシピを参考に作りました。   菜の花の茹で方は、少量の水で茹で、冷水には入れません。 又は、蒸して …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。