みんなで手作りランチ・ご飯

手作りランチ会2月27日(水)

投稿日:

盛り上がりました!手作りランチ会2月27日(水)

投稿が遅くなりごめんなさい。

先月のランチ会3回目の投稿をしま~す。

 

参加してくださった方は、

いつも来てくださってるM・A子さん、Aッ子ちゃん、H子ちゃん、

最近よく来てくれてるT・Yみちゃん、

とYみちゃんのお友達の初参加のS・Yo子さん、

旦那と私の7人。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

たくさん参加していただきありがとうございました!

 

大変盛り上がり、楽しかったです!!

 

出来上がった全体の様子です。

 

 

作ってる時の様子です。

 

 

 

 

 

 

今日のメニューは、

1.ザラメ入りカステラ(←レシピありクリックしてね!)

2.水なしみぞれ鍋 (←レシピありクリックしてね!)

3.若ごぼうの炊き込みご飯(ビックリおにぎり) (←レシピありクリックしてね!)

4.若ごぼうのかき揚げと葉っぱの天ぷら(←レシピありクリックしてね!)

5.ホワイト生チョコ (←レシピありクリックしてね!)

でした。

 

 

1.ザラメ入りカステラ (←レシピありクリックしてね!)

今回も旦那が担当で作ってくれました。

ザラメが入っていて、皆さん喜んでくださいました!

 

2.水なしみぞれ鍋 (←レシピありクリックしてね!)

大根をフードプロセッサーの大根おろしで擦ると、早くて美味しし、水分がたっぷり出て、美味しく出来上がりました。

 

 

3.若ごぼうの炊き込みご飯(ビックリおにぎり) (←レシピありクリックしてね!)

出来上がった炊き込みご飯をおにぎりにして、ゆでた葉っぱでくるみました。

 

新鮮な若ごぼうだったので、葉っぱがかなり苦かったです(^^;

茎のところは水分がたっぷりで、シャキシャキでした。

 

4.若ごぼうのかき揚げと葉っぱの天ぷら (←レシピありクリックしてね!)

 

紅ショウガのいいのがあったのでそれを入れたら色もピンクになり、春らしく美味しく出来上がりました(^^♪

葉っぱは美味しけど、少し苦かったです。

 

小麦粉を使わずに米粉を使用したのでグルテンフリーです。

 

 

5.ホワイト生チョコ (←レシピありクリックしてね!)

先に作って冷凍しておいたのを切り分けました。

 

春らしいメニューを楽しんでもらえて、良かったです

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みんなで手作りランチ3/15(木)

みんなで手作りランチ3/15(木)     今日は暖かい一日でした。   ランチメニューは 1.紅茶のケーキ(←レシピありクリックしてね!)     …

ゆったりとランチ会7/20(土)

全部美味しい!!と絶賛してくれました(^^)v   今日は、いつも参加してくれてるK・Rっ子ちゃんと、 久しぶりにT・Tきちゃんが来てくれました。     今日のメニュー …

今日も手作りランチ会、楽しく出来上がりました!

令和になって初めてのランチ会!ヘルシーメニューを作りました。     外は暖かく、家の中はちょっとひんやりという感じの一日でした。 「令和」と年号が変わって、初めてのランチ会です。 …

お友達と手作りケーキで昼下がりのお茶会7/31(火)

お友達と手作りケーキで昼下がりのお茶会7/31(火) 娘のママ友のA子さんが自宅のキッチンをリフォームされたので、お招きいただきました。   せっかくなんで、新キッチンで桃のタルトケーキを手 …

今日も楽しい 手作りランチ会11/28(水)

今日も楽しい 手作りランチ会11/28(水)     今日は温かい一日でした。 今日は、R子ちゃん、R子ちゃんのお姉さまにも参加していただきました! そして、M・A子さん、M・A子 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。