外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々) 毎日のご飯

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<1日目>

投稿日:2019年3月18日 更新日:

旦那から私への「今までいつもありがとう」の、グアム旅行《ご招待》でした!!  <グアム旅行記1日目>

2019年3月4日~8日間のグアム旅行記、投稿しまーす。

★グアム旅行記1日目 3/4(月)

去年の8月に、このグアム旅行を決めました。

 

旦那は、私にはいつも世話になっていて「ありがとう!」の感謝の気持ちです!

と、この旅行の企画・申し込みをしてくれました。

 

旦那も念願だった飛行機のビジネスシートと、

ホテルのスイートルームを申し込んだので、

旦那もきっと「ワクワク!!」だったに違いありません。

 

もちろん私も「ワクワク!!」していました。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

食べること大好きな食いしん坊の私ですから、

 

空港ラウンジ

機内食

ホテルのクラブラウンジ

朝ご飯昼ご飯晩ごはん

おやつ

おみやげ品等々、

食のレポートもしっかりさせてもらいますね~(^^)v

 

★まず、グアム旅行1日目です。

 

上本町のシェラトンホテルの前から出ている、関西空港行きのバスに乗りました。

 

 

関空には、8時に着き、wifiを借りて、JTBの受付カウンターへ。

ビジネスシートの受付は、

 

 

ユナイテッド航空の「Premier Access」の特別受付で搭乗手続きをして、

 

スーツケースを預けました。

 

出国手続きを済ませ、

「飛鳥ラウンジ」へ。

このラウンジはユナイテッド航空のビジネスシート以上の人だけが入れるラウンジなので、興味津々でした。

 

 

 

 

中に入ると、広くてゆったりしていました。

 

 

軽食はかなりグレードの高いものが用意されていました。

 

 

 

私は、ざる蕎麦・赤飯おにぎり・ハムスライス・サラミ・クルミパン・バター、生野菜・ロールケーキ・コーヒーを選びました。

 

 

あまりにも美味しいから、

また、おかわりしました!!

サラミ・ハムスライス・チーズ・チキン煮込み・ナッツ・コーヒー・トマトジュースを選びました。

ナッツが美味しい

 

ペリエ・クラッカーも選びました!

 

他に、アルコールも、ソフトドリンクも、豊富に用意してありました。

一つ一つが、本当に美味しかったです

 

ビジネスシートの機内食があるので、食べ過ぎないように気を付けました(^^;

でも、美味しすぎて、食べ過ぎてしまいそうでした!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、

11:05発ユナイテッド航空(UA)150便に乗って出発です。

 

なんと!

飛行機に乗ったら、

 

いきなり、

 

パイロットの方が「どうぞ~」

と、操縦席に私たち二人を座らせてくれて、

写真を撮ってくれたんです!!

ビックリしました(^^;

 

こんな体験出来るなんて凄い!!

ラッキーでした♥

 

そして、

待望のビジネスシートの座席に座ると、

エコノミー3人分の広さで

ビジネスシートは2人分の広さになっていました。

 

「広い!!」

ホント、ゆったり座れました。

しかも一番前の席で、さらにゆったりしました!

旦那は嬉しそうです。

 

 

横幅も広いし、足元もホントゆったり広いです♥

 

すぐに飲み物とおやつを持ってきてくれました。

 

かなり上空を飛行しています。雲が下に見えます。

 

いよいよ機内食が出てきました。

 

私は「飛鳥ラウンジ」でチキンを食べたので、

「チキン」ですか? 「ビーフ」ですか?と聞かれたとき、

すかさず「ビーフ」を選びました。

 

すごい肉厚のフィレ肉が出てきて、すごく柔らかくて美味しかったです!

大正解(^^)v

 

旦那は「チキン」を選びました。

旦那はなんか「ぱさぱさ」してた(^^;と、ちょっと残念そうでした。

 

サラダは、器も野菜も冷たく冷やされていて、ドレッシングをかけていただきました。

ドレッシングも美味しいし、

カシューナッツがサラダの上にのっていて美味しかったです♥

 

パンはまぁまぁかな。

どちらかというと「飛鳥ラウンジ」のパンの方が美味しかったです(^^;

 

ドリンクは

私たちはアルコール類を飲まないので、

コーヒーと、日本茶と、お水をオーダーしました。

 

通路の左側向こうの席の親子のお母さんは、

アルコールを飲みまくっていて、ワイン・ビール等々、ガンガンかなり飲んでました(^^;

 

ドリンクは、何度も何度も、聞いてくれて、

「もういいです」と、

断るまで何度も持ってきてくれました。

水は残っていても、新しい水を何度も取り替えてくれました。

 

ビジネスシートはやはりサービスがいいですね(^^)v

 

 

今回は、行きの飛行機のTV設備が壊れていて、

楽しみにしていた「映画」が見れなくて残念でした。

 

お詫びにユナイテッド航空の100ドルの無料クーポン(1年間有効)をもらいましたが、 これって、ユナイテッド航空に乗らないと使えないクーポンなので、何となく損した気分でした(^_^;)

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

でも、でも、

もしかしたら、

1年以内にユナイテッド航空で旅行に行けるチャンスが来るのかも・・・?

なんて、いい風に思っておこうと思いました(^^♪

 

 

グアムは3時間で到着。

近いです。時差も1時間戻るだけ。

ハワイと違って、体はすごい楽ですね。

 

 

 

 

空港に到着したら、専用自動車でお迎えに来てくれていました。

シェラトン・ラグーナリゾートへ。

 

 

 

 

 

 

ホテルのチェックインは、スイートルームに泊まる人だけの

「プライベートチェックイン」でした。

ゆっくりと椅子に座って日本語で対応してくれました。

 

 

そして部屋は5階。

スイートルーム階なので、キーをエレベーターの中のある部分にタッチしないと

5階に行けない仕組みになっていて、セキュリティがしっかりしていました。

 

ルーム№は574のコーナースィートでした。

 

お部屋は、2部屋あり、

リビング。

 

 

お茶コーナー。

コーヒー・日本茶・紅茶が用意されていて、

無くなったら、毎日補給してくれます。

 

 

寝室。

 

洗面は2ボウル

 

お風呂・シャワー室・トイレが別々だったので快適でした。

 

 

 

ベランダに出ると、ジャグジーがありました。

 

そして、

コーナースィートでしたので、

 

お部屋からの眺めも夕暮れ時できれいでした。

海がバッチリきれいに見えます。

下に「インフィニティプール」が見えます。

 

 

 

 

荷物をほどく前に、

「水を買いに行かなくっちゃ!」

と旦那が言って、徒歩15分くらいのスーパー「ぺイレス」へ行きました。

 

お水やおみやげを買ってホテルに帰り、

シェラトンラグーナホテルで晩ごはんです。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

今日の晩ごはんは、

日本プレジデントというお店で、

特製ハンバーグとカレースープのセットです。

 

まず、カレースープ・サラダ・パンが運ばれてきました。

 

 

 

 

 

そして、特製ハンバーグが運ばれてきました。

 

 

柔らかくてジューシーで、 

美味しかったです♥

ご飯とみそ汁、漬物がついてきてホッとしました。

 

そして、デザートに冷たいヨーグルトプリンとお茶が運ばれてきました。

あっさりして、美味しかったです。

 

これで今日1日のグアムのスケジュールは終わりました。

ゆっくり寝て、明日は朝から「島内観光」です。

 

2日目はまた、投稿しますね~(^.^)/

 

★グアム旅行記2日目 (←クリックして見てね~!)

 

★グアム旅行記3日目 (←クリックして見てね~!)

 

★グアム旅行記4日目 (←クリックして見てね~!)

 

★グアム旅行記最終日(←クリックして見てね~!)

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々), 毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは オムライス11/23(木)

今日の晩ごはんは オムライス11/23(木) 今日は久しぶりにオムライスにしました! 野菜が残っていたので、また、今日も蒸し野菜と残ったミネストローネスープに米粉パスタを入れて、スープにしました。 …

今日の晩ごはんは カルボナーラ1/20(土)

今日の晩ごはんは カルボナーラ1/20(土) 今日の晩ごはんはカルボナーラ(←レシピありクリックしてね!)にしました。   温泉卵(←レシピありクリックしてね!)を作ってカルボナーラの上にの …

今日の晩ごはんは ぽんぽぎ丼と若竹煮4/7(土)

今日の晩ごはんは ぽんぽぎ丼と若竹煮4/7(土)   今日は土曜日なんですが、旦那も息子もお休みでした。 ですので、旦那の朝ごはんは作って冷蔵庫に入れて置き、 息子は「朝ごはんはいらんで~、 …

可愛いフランス料理店でバースディランチ!

ビストロ・ダ・アンジュ ビストロ・ダ・アンジュの店内 パルマ産生ハムサラダセロリピクルス添え パン3種(レーズン・クルミ・こうじ) カサゴと海老のブイヤベース バニラアイスマスカットシャンパンかけほろ …

今日の晩ごはんは 鰯の蒲焼丼7/3(水)

鰯の蒲焼丼はいつも大好評!! 鰯の蒲焼丼です!(←レシピありクリックしてね!)     味噌汁です。(豆腐・豚肉・小松菜)   生野菜です。 (昨日の残りのトウモロコシ・ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。