毎日のご飯

今日の晩ごはんは 海老入りあんかけチャーハン3/21(木)

投稿日:

美味しい♥と評判だった海老入りあんかけチャーハン!!

 

今日の晩ごはんは、

海老入りあんかけチャーハン(←レシピありクリックしてね!)にしました(^^)v

 

チャーハンがパラパラで、

あんかけはとろみがあり海老入りで豪華になりました!!

 

 

 

 



 

 

 

 

そして、

生野菜です。

サニーレタスとレタス・新玉ねぎの千切り・ミニトマト・コーンです。

私は、手作りで、ドレッシングをかけます!

絶妙ドレッシング(←レシピありクリックしてね!

<酢・油・白だし・少量の砂糖・塩・胡椒>を、

生野菜の上から

ドバドバ・・っとかけていただきます♥

あっさりしてて飽きない味です。

美味しいですよ!

 

そして、

かす汁(←レシピありクリックしてね!)です。

器をお椀ではなく、スープの器に入れました。

 

すべて、私のブログに載せてるレシピです。

良かったら、作ってみてくださいね!

 

 

息子は、

いつも帰宅するのが遅かったりして、

なかなか家でご飯を食べれないのですが、

昨日、今日と、家でご飯を食べれました!

 

「美味い!!」とつぶやくその瞬間がうれしいですね!

励みになります(^^♪

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

初物の「小玉スイカ」「琵琶」を食べました6/16(日)

旦那の実家で初物をいただきました!美味しかったです♥   今日は、2~3か月に1回、旦那の実家に集まる日でした! いつもお義母さんの手作りのおかずとお寿司をご馳走になります。 「ひじきとほう …

今日の晩ごはんは 煮込みおでん11/17(金)

今日の晩ごはんは 煮込みおでん11/17(金)   レシピありくりっくしてね!                 …

今日の晩ごはんは 鶏団子とイサギ切り身の味噌鍋1/7(日)

今日の晩ごはんは 鶏団子とイサギ切り身の味噌鍋1/7(日) 寒いですね(>_<) 車のフロントガラスが霜で真っ白!! こんな寒い日の晩ごはんは、鍋にしよう~!っと。 昨日、材料をお買い物し …

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<1日目>

旦那から私への「今までいつもありがとう」の、グアム旅行《ご招待》でした!!  <グアム旅行記1日目> 2019年3月4日~8日間のグアム旅行記、投稿しまーす。 ★グアム旅行記1日目 3/4(月) 去年 …

今日の晩ごはんは ホッケの干物2/23(金)

今日の晩ごはんは ホッケの干物2/23(金)     今日の晩ごはんはホッケの干物にしました。 フライパンで焼くのですが、ジューシーで油がのっててすごい美味しかったです。 肉厚でし …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。