毎日のご飯

今日の晩ごはんは だし巻き卵とウインナー3/22(金)

投稿日:

朝ごはんのような晩ごはんでした!!でも美味しい

 

 

今日は、去年の4月から1年間通っていた、ヨガの最終日でした。

市の福祉センターの講座です。

毎月3回、1時間半のレッスンを受けてきました。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

ヨガは、よく続いたと思います(^^;

 

ヨガが終わると、なんか気持ちいいんです♥

体も心も柔らかくなってる感じします。

「呼吸法」も、

「吸って」「はいて~」と呼吸がすごい大事で、

この呼吸もすごくいいみたいです。

リラックスできます。

 

途中で何回かは、用事があったりして

お休みすることもあったのですが、

6割以上の回数、参加してると、

修了書がいただけるみたいです。

 

これが修了書です

なんか、うれしいです(^^♪

 

ゆるめのヨガでしたし、

いつも、

「無理しないように・・。」

「他の人と比べないで!

自分自身がどれ位できるようになったかが大事ですよ~!」

とか、

声をかけてくださる優しい先生でしたので、

楽しく、無理なく続けることができました(^^♪

 

この福祉センターのヨガの講座は、

1年間ごとに、参加者を募集し、抽選に通ったら参加できます。

去年、私は、抽選に通りラッキーでした

 

そして、またまたラッキーにも

今年も選んでもらえました(^^)v

 

ですので、

今年もまた、1年間ヨガに通えることになりました。

ちなみに、

私のヨガ講座の定員人数は20名で、

15人の方が抽選に落ちて、キャンセル待ちなんです。

人気のある講座ですね。

 

今日、寒かったですが、

終わってから

帰り道の、福祉センターのお庭に綺麗な桜が咲いていました。

 

鮮やかな濃いピンク色の桜でした。

綺麗♥

思わず、写真撮りました!!

これから、が次から次へと、咲きはじめていきますね。

桜を 見るとワクワクしてきます~(^^♪

 

 

 



 

 

 

 

 

帰りにお友達と、たのしくおしゃべりしながらお茶しました。

そして、

家に帰り、晩ごはん作りました。

今日の晩ごはんも簡単にしました。

 

だし巻き卵(←レシピありクリックしてね!)

(レシピは卵3個ですが、卵2個に白だし小1と水大1で、

油をたっぷり使ってフライパンで焼きました)

(味付けのりを挟んでくるくる巻きました)

 

 

焼きウインナー

(ケチャップとあらびきマスタード)を添えて、

 

ほうれん草の油炒め、

ウインナーを焼いた後の油で炒めて塩コショウで味付けしました。

 

一つのお皿に盛り付けました。

 

そして、生野菜

レタスとサニーレタス・新玉ねぎのスライス・ミニトマト

絶妙ドレッシングで。(←レシピありクリックしてね!)

 

そして、かす汁でした。

 

旦那は、「美味い!」と言ってくれていました。

息子は今日の晩ごはんは外食してきたので、

作って用意してましたが食べませんでした。(^^;

 

残念ですが、仕方ないですね。

そんなときもあります。

 

 



 

 

 

 

 

お茶碗洗ってかたずけした後、

コロちゃんが「ニャー!ニャー!」と、マットに行って要求してるので、

 

ブラシで体をといた後に、

 

 

大好きなひも付きネズミと一緒に遊びました。

 

 

途中、息子との

おしゃべりもしました。

お仕事いろいろ頑張ってる話を聞かせてくれますし、

私も色々とおしゃべりします。

そして、

お風呂に入り、休みます。

 

コロちゃんは、私の布団に入って、いつも一緒に寝ます。

(旦那が写メ撮りました。ですのでコロは目を開けています)

 

いつもは、こんな感じで熟睡です(^-^)

今日も楽しい1日でした(^^♪

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 海老入りあんかけチャーハン3/21(木)

美味しい♥と評判だった海老入りあんかけチャーハン!!   今日の晩ごはんは、 海老入りあんかけチャーハン(←レシピありクリックしてね!)にしました(^^)v   チャーハンがパラパ …

今日の昼ご飯は、しらたき入りのご飯に豚肉の生姜焼きをのせて丼です!5/17(金)

昨日の豚肉の生姜焼きで丼にしました!簡単で美味しいです♥   簡単で美味しかった!!               &nb …

今日の晩ごはんは ハロウィン🎃オムライス10/31(水)

今日の晩ごはんは ハロウィン🎃オムライス10/31(水)   今日はハロウィン🎃で街中が盛り上がってましたが、私もその雰囲気に載って、オムライスのたまご焼きに、ケチャップで顔を書いてみました …

今日の晩ごはんは 握り寿司11/24(金)

今日の晩ごはんは 握り寿司11/24(金) お寿司             今日は私のバースディ! お寿司にしました! 美味しいとんかつ屋さ …

今日の晩ごはんは 鯖の照り焼きと高野豆腐の含め煮12/19(水)

今日の晩ごはんは 鯖の照り焼きと高野豆腐の含め煮12/19(水) 今日の晩ごはんは、鯖の照り焼きをしました。 スーパーで「鯖の照り焼き」というのが売ってあったので、買って見ました。   &n …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。