毎日のご飯

お疲れ様でした!定年退職・お誕生日おめでとう!3/27(水)

投稿日:2019年4月10日 更新日:

今日の晩ごはんは、お祝いのうな丼とイチゴのバースデーケーキ(米粉グルテンフリー)でした!プレゼントもいっぱい!!

旦那が定年で退職しました!

 

みんなに送っていただき、花束もいただきました。

本当に本当にお疲れ様でした!!

いただいたお花は、

大きな花束でした!!すごくきれいです。

 

まだまだ若くて体力があるし、まだまだ働けますので

次のお仕事を探していましたが、いい出会いがあり、

次のお仕事も決まっています。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

定年退職の日はお誕生日なので、

お家で退職祝いと一緒にお誕生祝いもしました。

お祝いは旦那の大好きな

「鰻丼」と(←レシピありクリックしてね!)

「バースデーケーキ」を作りました。

 

 

卵のふわふわと大葉の千切りを一緒に入れました。

粉山椒をかけていただきます。

 

一緒に野菜サラダと、

 

マッタケのお吸いものをしました。

 

そして、旦那はビール

私はノンアルコールビールで乾杯しいました(^^♪

 

 

そして手作りで

イチゴのバースデーケーキ(米粉でグルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)を作りました。

↓このスポンジケーキの焼き方だと早いのですぐに出来上がりました!!

17分で焼ける米粉のスポンジケーキ(←レシピありクリックしてね!)

 

すごい喜んでくれました(^^)v

 

フワッフワッで「美味しい」と絶賛してくれました♪

 

そして、子供たちからと私からのプレゼントです。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

娘からはショルダーバッグです。

 

 

 

すごい喜んでくれていましたよ。

 

そして、息子からは、食器です。

 

ウエッジウッドのワイルドストロベリーホワイトの

お皿・ボウル・マグカップです。

これで、朝ご飯のピザトースト・野菜サラダを食べてコーヒーを飲んで

新しい会社に出勤します。

 

そして私からは、エプロンです。

 

大き目のエプロンがなかなか見つからなくて、

「栗原はるみさん」ブランドのエプロンが大きくておしゃれだったので

それをプレゼントしました。

 

 

このエプロンをして、

「チーズケーキ」・「ザラメ入りカステラ」・「りんごのケーキ」

を、また作ってね~!!

 

そんなこんなで、お祝いの一日が終わりました。

おめでとうございました!!

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ブランチに、明太子米粉パン(フランスパン風)

     パン教室で作ったごぼう入りフランスパン風を冷凍しておいたのを、少し温めてから切り目を入れ、そこへ明太子とマヨネーズを合えたのをはさみ、焼きました! めちゃ、美味しい(^^)v 米粉パンが美味 …

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<最終日>

★グアム旅行記最終日 3/8(金)   今日は朝早く3:15頃に起きて準備をしました。 旦那の荷物は、スーツケースの半分がおみやげです! 私も、スーツケース半分がおみやげでした。 &nbsp …

今日の晩ごはんは お好み焼(米粉)1/29(月)

今日の晩ごはんは お好み焼(米粉)1/29(月)   毎日寒い日が続きますね。 私の今日の晩ごはんはお好み焼にしました。   実は、鶏もも肉と白ネギがあったので、親子丼を作ったので …

今日の晩ごはんは イワシのフライ

今日の晩ごはんは イワシのフライ 豚汁をまた作りました。 昨日の晩ごはんのお寿司と一緒に食べた豚汁を、 「美味しい!美味しい!」息子が絶賛して おかわりして、食べてしまったので、旦那もうまい!うまい! …

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<3日目>

チャモロビレッジとお買い物・ジャグジーで楽しみました   ★グアム旅行記3日目 3/6(水)         今日の朝ごはんは、 ホテルの1階にある「 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。