お花見弁当・卒業・入学お祝い 主菜 肉のレシピ

<だし巻き卵>春のサクラ弁当のレシピ

投稿日:2019年4月11日 更新日:

フライパンで焼く、しっとりとジューシーでふっくらした仕上がり!のだし巻き卵

 

フライパンで焼くと、とっても美味しいだし巻き卵が出来上がります!

ふわふわで色も綺麗なだし巻き卵です。

 

卵焼き器はもういりません!!

 

 

 

 

材料

A:卵2個・浄水大1.5・白だし小1

エサンテ油・へら・中フライパン

 

 

 

 



作り方

1.シェイカーにAをすべて入れて蓋をし、

 

 

 

 

よおくシェイクし混ぜる。

 

 

2.中フライパンを電磁調理器プレート220度で温め、油をたっぷり入れて、

余った油分は小皿に戻し、

 

 

3.溶き卵をそっと入れる。

 

 

4.くるくると向こう側から丸めて、向こう側へずらす。

 

 

5.空いた部分に油を入れて、溶き卵を入れる。

 

 

6.また、向こう側からくるくると巻き、向こう側にずらす。

 

 

7.溶き卵がなくなるまで何度も繰り返す。

 

 

 

ふわふわして、色が綺麗なだし巻き卵の出来上がりです。

★ポイントは、高温で焼くこと、油はたっぷりと使ってOK!です。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-お花見弁当・卒業・入学お祝い, 主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

<みょうがの甘酢漬け>春のサクラ弁当のレシピ

紫色が鮮やかで甘酸っぱい美味しさ!みょうがの甘酢漬け     材料 みょうが2~3個 浄水適宜 甘酢の分量A:米酢100cc・砂糖100g・塩小1     &n …

カンタン豚焼売のレシピ(グルテンフリー)

焼売の皮を団子の上にのせて蒸すだけのカンタン焼売!!     とってもカンタンで美味しいです♪     材料 豚肉100g 木綿豆腐1丁(水切りしておく) 生姜 …

豚丼のレシピ(グルテンフリー)

豚丼のレシピ(グルテンフリー)   私がお出かけの時、旦那のお昼ご飯に豚丼を作りました。 超時短の料理です! とにかく早くて美味しい!! 作っておくと、後は温めて食べるだけなので簡単です。 …

米粉の春巻き揚げ 大葉・きのこ・ハム・チーズのレシピ(グルテンフリー)

米粉の春巻き揚げ 大葉・きのこ・ハム・チーズのレシピ(グルテンフリー) 材料 米粉の春巻きの皮10枚入り 大葉 きのこ(しめじ・えのきなどお好みの物) ハム(小麦粉無使用の物) とろけるチーズ適宜 揚 …

低カロリー!油を一滴も使わず揚げないコロッケのレシピ

時短で作れて美味しい!さっぱりとしたコロッケに出来上がりました!         カロリーを気にして、コロッケを油で揚げないで作ってみました!! (コロッケ2個 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。