お花見弁当・卒業・入学お祝い

<桜麩含め煮>春のサクラ弁当のレシピ

投稿日:

美味しい♥お出しがしっかり含んだ桜麩

 

 

材料

桜麩16個

 

A:つゆの素大2・みりん大2・浄水150cc・白だし小1

 

 

 

 




 

 

 

作り方

1.小ソースパンにAと、桜麩を入れ、中火で沸騰したら弱火にし5分煮て、

 

 

汁ごと冷やす。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-お花見弁当・卒業・入学お祝い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

<若竹煮> 春のサクラ弁当のレシピ

春の香りで美味しい!若竹煮   材料 たけのこ8切れ A:つゆの素大1・みりん大1・水150cc・白だし小1・塩少々           作 …

<椎茸旨煮>春のサクラ弁当のレシピ

煮込んで美味しい椎茸旨煮!!   材料 干し椎茸8枚・砂糖40g・水200cc A:つゆの素大1・みりん大1           &nbsp …

<蓮根甘酢漬け>春のサクラ弁当のレシピ

シャキシャキの食感が楽しい!蓮根の甘酢漬け     材料 蓮根(3mm幅)8枚   A:米酢大2・砂糖40g・塩少々       &nbsp …

恵方巻のレシピ

恵方巻のレシピ               材料(10本分) ・干し椎茸約10枚 水に漬けて戻し甘辛く煮込む)   &n …

フライパンで作る米粉ロールケーキのレシピ(グルテンフリー)

フライパンで作る米粉ロールケーキのレシピ(グルテンフリー)     材料 A卵白5個・砂糖40g B生クリーム300cc・砂糖大1.5・バニラエッセンス C卵黄3個・ 砂糖20g ・米粉30g ・油大 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。