お花見弁当・卒業・入学お祝い 副菜 野菜のレシピ

<菜の花胡麻和え>春のサクラ弁当のレシピ

投稿日:

少し苦みのある春の味!菜の花を胡麻和えで美味しく~♪

 

 

 

材料

菜の花1束 浄水

A:練りごま30g・つゆの素大1・みりん大1・酢小1

醤油小1・砂糖10g・白だし小1・油大1

 

 

 

 



 

 

 

 

作り方

1.菜の花を中ソースパンに入れ、浄水で下茹でし冷水にとる。

 

2.1の水気を拭き取り、食べやすい大きさに切り、Aで和える。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-お花見弁当・卒業・入学お祝い, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

<みょうがの甘酢漬け>春のサクラ弁当のレシピ

紫色が鮮やかで甘酸っぱい美味しさ!みょうがの甘酢漬け     材料 みょうが2~3個 浄水適宜 甘酢の分量A:米酢100cc・砂糖100g・塩小1     &n …

<若竹煮> 春のサクラ弁当のレシピ

春の香りで美味しい!若竹煮   材料 たけのこ8切れ A:つゆの素大1・みりん大1・水150cc・白だし小1・塩少々           作 …

焼きナスのレシピ

冷たく冷やしてたべると美味しい焼きナス     材料 茄子大2本 おろししょうが適宜 花カツオ適宜 醤油適宜   <使用器具> 大フライパン クッキングシート 中ボ …

フリージング 柚子の皮のレシピ

フリージング 柚子の皮のレシピ 材料   柚子 フリージング用袋・ラップ       作り方 1.柚子をきれいに洗い水気を拭き取る。     …

茄子のバンバン焼きのレシピ

茄子の新しい食べ方!トロトロ、カリカリ食感です♪   茄子がとっても甘いです♪     材料 茄子4本 調味料A:めんつゆ大1.5・生姜すりおろし小1・白いりごま小1 片 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。