お花見弁当・卒業・入学お祝い 副菜 野菜のレシピ

<みょうがの甘酢漬け>春のサクラ弁当のレシピ

投稿日:2019年4月11日 更新日:

紫色が鮮やかで甘酸っぱい美味しさ!みょうがの甘酢漬け

 

 

材料

みょうが2~3個 浄水適宜

甘酢の分量A:米酢100cc・砂糖100g・塩小1

 

 

 

 



 

 

 

 

作り方

1.みょうがを小ソースパンに入れ浄水で下茹でする。

 

2.下茹でしたみょうがを半分に切り、Aの甘酢に入れて冷やす。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-お花見弁当・卒業・入学お祝い, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

<子芋六方含め煮>春のサクラ弁当のレシピ

味がしっかりついて美味しい子芋の六方含め煮♪     材料 子芋8個  米大1   A:つゆの素大1・みりん大1・水150cc・白だし小1・塩少々   &nbs …

てまり寿司のレシピ

超カンタン!てまり寿司を作っちゃいました。   お刺身を買ってきて、酢飯とラップで包んで出来上がり! めちゃくちゃ簡単なてまり寿司。   旬のお魚で作りましょう~♪ イベントの時に …

ブロッコリーとスナップエンドウの胡麻和えのレシピ

ブロッコリーとスナップエンドウの胡麻和えのレシピ 材料 ブロッコリー1株・人参1/3本千切り・スナップエンドウ約15本・卵3個 調味料:白すりごま大2・砂糖大1.5・醤油大3 作り方 1.ブロッコリー …

デコレーション押しずしのレシピ

デコレーション押しずしのレシピ   材料 米2カップ・すし酢(米酢100cc・砂糖大3・塩大2/3) シーチキン缶小3個(約200g)・醤油大1.5+砂糖大1.5 卵4個・油 クリップエンド …

発酵ビーガンキムチのレシピ

キムチを手作りしました!無添加なので安心安全です。   市販のキムチには、体に良くない添加物がいっぱい入っていたりするのですが、 手作りすると、化学調味料・化学着色料などはいっさい使用しない …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。