お花見弁当・卒業・入学お祝い 副菜 野菜のレシピ

<子芋六方含め煮>春のサクラ弁当のレシピ

投稿日:

味がしっかりついて美味しい子芋の六方含め煮♪

 

 

材料

子芋8個  米大1

 

A:つゆの素大1・みりん大1・水150cc・白だし小1・塩少々

 

 

 

 



 

 

 

 

作り方

1.子芋を六方にむき、浄水に漬けておく。

 

2.小ソースパンに米と子芋が浸かるくらいの浄水を入れて中火で5分茹でる。

 

 

3.水洗いし、ぬめりを取る。

 

4.小ソースパンにAと3の子芋を入れ中火で沸騰したら弱火で15分煮る。

 

5.ジップロックに入れて冷やす。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-お花見弁当・卒業・入学お祝い, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おから(卯の花のいり煮)のレシピ

おから(卯の花のいり煮)のレシピ   おからは母がよく作ってくれました。 私は小さいころから、おからが大好きでした。 母の作ってくれた、あのおからが食べたくて、作るようになりました。 今では …

七色なますのレシピ

七つの食材でなますを作りました!豪華です(*^^)v   いつもは紅白なますで2色なんですが、材料を増やして入れてみました! とってもボリュームがあり、美味しいです。   &nbs …

わかめときゅうりの酢の物(フリージングを使用)のレシピ

わかめときゅうりの酢の物(フリージングを使用)のレシピ   材料   きゅうり2本(フリージング) しらす(フリージング) わかめ(水で戻して25g) 合わせ酢:酢大3・砂糖大2・ …

揚げたての美味しいハッシュドポテトのレシピ

お家で作る手作りのハッシュドポテト!!   お家でサクサクのハッシュドポテトが食べられます!     材料 じゃがいも3~4個(4等分に切る) 衣:卵1個・水180cc( …

米粉の春巻き揚げ 大葉・きのこ・ハム・チーズのレシピ(グルテンフリー)

米粉の春巻き揚げ 大葉・きのこ・ハム・チーズのレシピ(グルテンフリー) 材料 米粉の春巻きの皮10枚入り 大葉 きのこ(しめじ・えのきなどお好みの物) ハム(小麦粉無使用の物) とろけるチーズ適宜 揚 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。