お花見弁当・卒業・入学お祝い 副菜 野菜のレシピ

<若竹煮> 春のサクラ弁当のレシピ

投稿日:

春の香りで美味しい!若竹煮

 

材料

たけのこ8切れ

A:つゆの素大1・みりん大1・水150cc・白だし小1・塩少々

 

 




 

 

 

作り方

1.たけのこを食べやすい大きさに切る。

 

2.小ソースパンの中にAとたけのこを入れ、中火で5分煮て冷やす。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-お花見弁当・卒業・入学お祝い, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

春菊の白和えのレシピ

<春菊の白和え> 材料:春菊1.5束(洗い5センチ幅に切る)人参1本(皮をむいて千切りさっと加熱) 板こんにゃく1丁(千切りして加熱) 絹ごし豆腐1.5丁(サッと水洗いしキッチンペーパーで水気取る) …

<蓮根甘酢漬け>春のサクラ弁当のレシピ

シャキシャキの食感が楽しい!蓮根の甘酢漬け     材料 蓮根(3mm幅)8枚   A:米酢大2・砂糖40g・塩少々       &nbsp …

おから(卯の花のいり煮)のレシピ

おから(卯の花のいり煮)のレシピ   おからは母がよく作ってくれました。 私は小さいころから、おからが大好きでした。 母の作ってくれた、あのおからが食べたくて、作るようになりました。 今では …

腸活サラダと手作りゴママヨネーズのレシピ

腸にいい野菜と手作りのゴママヨネーズ!無添加で安心ドレッシング 繊維がたっぷり取れるサラダです。 鶏むね肉が入っているのでタンパク質も豊富なサラダです。   今回も、YouTube「まるっち …

ブロッコリーとスナップエンドウの胡麻和えのレシピ

ブロッコリーとスナップエンドウの胡麻和えのレシピ 材料 ブロッコリー1株・人参1/3本千切り・スナップエンドウ約15本・卵3個 調味料:白すりごま大2・砂糖大1.5・醤油大3 作り方 1.ブロッコリー …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。