お花見弁当・卒業・入学お祝い 主菜 肉のレシピ 副菜 野菜のレシピ

<蓮根はさみ揚げ>春のサクラ弁当のレシピ

投稿日:2019年4月11日 更新日:

米粉で揚げた蓮根はさみ揚げは、カリカリ!サクサク!で美味しいで~す

 

 

 

 

 

 

材料

蓮根5センチほど(5ミリの厚さで10枚にスライスする)

 

A:鶏つくねの材料

B:米粉大2+水大3

油(揚げ油用)

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

作り方

1.蓮根スライスを10枚用意する。

 

2.蓮根に分量外の米粉を付け、Aを挟む。

 

 

3.Bの衣をつけ180度で揚げる。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-お花見弁当・卒業・入学お祝い, 主菜 肉のレシピ, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

鶏南蛮のレシピ

鶏を甘酸っぱい味付けで鶏南蛮作りました! サッパリと甘酸っぱい南蛮漬けが出来上がりました!! 美味しいですよ~!!   材料(3人分) 鶏むね肉2枚(そぎ切りする) 玉ねぎ1/2個・ピーマン …

筍の木の芽和えのレシピ

筍の木の芽和えのレシピ   材料(4人分) 茹でたけのこ約100g(←レシピありクリックしてね!) いか30g 煮汁:100cc・白だし大1/2・醤油小1・みりん小1・砂糖小1・酒小1   …

アスパラと豚肉のオイスターソース炒めのレシピ(グルテンフリー)

    材料 アスパラ20本 豚肉切り落とし肉300g 片栗粉 油 A:オイスターソース大1 塩小1     作り方 アスパラは下の部分の硬い所をスライサーで取り除き、5 …

鶏ハムのレシピ

鶏ハムのレシピ     材料 鶏むね肉1枚 塩(大1弱) こしょう オレガノ 作り方 1.  鶏むね肉の皮を取り浄水できれいに洗いボウルの中に入れ浄水で30分漬けておく。 水気をキ …

<菜の花胡麻和え>春のサクラ弁当のレシピ

少し苦みのある春の味!菜の花を胡麻和えで美味しく~♪       材料 菜の花1束 浄水 A:練りごま30g・つゆの素大1・みりん大1・酢小1 醤油小1・砂糖10g・白だ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。