サラダのレシピ 副菜 野菜のレシピ

ミニトマトのガーリックしょうゆ漬けのレシピ

投稿日:2019年5月5日 更新日:

何個でも食べたくなるさっぱりとしてにんにくの効いたミニトマトの付け合わせ

 

 

 

トマトの皮を、湯むきをしているので味がよく浸み

とっても美味しいです!!

 

 

 

 

 

材料(2人分)

ミニトマト12個

 

A:しょうゆ大1・米酢大2・おろしにんにく小1・塩コショウ・刻みパセリ適宜(あれば)

 

(カロリー60Kcal 脂質0.1g・糖質5.8g・塩分相当量0.6g/1人分)

 

 

 



 

 

作り方(約10分)

1.ミニトマト12個はヘタを取り、

 

小ソースパンにお湯を沸かし

 

 

 

湯にそっとくぐらせて、

 

水に入れ

 

湯むきをし、

 

水気を切り、クッキングシートで水分を拭き取る。

 

2.Aの調味料をビニール袋に入れて、

 

よく混ぜる。

 

 

1のミニトマトを入れ、

 

冷蔵庫に入れて、2時間以上漬ける。

 

出来上がりです。

 

 

★メイン料理に合わせたいヘルシーな付け合わせです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-サラダのレシピ, 副菜 野菜のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

かぶの葉と茎のふりかけのレシピ

かぶの葉と茎でふりかけを作りました!美味しいです♪   かぶの葉っぱが大きくて立派だったので、きれいに洗ってふりかけにしました! 体にいい食材もいっぱい入れました!   調味料も合 …

生ハムのレシピ(お肉不使用)

お肉ではない生ハムを手作りで作りました!生ハムそっくり~♪   ライスペーパーをビーツの色(ファイトジュース)で染めてから、味付けしたら、そっくりな出来上がり!! お味も見た目も、まるで「生 …

若竹煮のレシピ

若竹煮のレシピ 材料 筍中1~2本(約1Kg・可食部800g位) 生わかめ約200g だし:水1200cc・醤油大3・白だし大4.5・みりん大3・砂糖小1.5 (↑お味が濃い目でしたので少し薄くしまし …

大根と人参のなますのレシピ

<大根と人参のなます> 材料:大根2/3本皮をむき千切り 人参2本皮をむき千切り 調味料:すりごま大2・白ごま大1(ふりかけ用)・酢大6・塩小1/2・砂糖大4・ 白だし大1 <作り方> 1.ごまをフラ …

茄子と人参のきんぴらのレシピ

お箸がどんどん進む!!茄子と人参がとっても美味しいカンタンきんぴら     材料 茄子小7~8個(斜め切り) 人参2本(太めの千切り) 調味料:油大2・醤油大2・みりん大2 白ごま …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。