毎日のご飯

今日の晩ごはんは 豚肉生姜焼きのせ野菜サラダ5/16(木)

投稿日:

ご飯を抜いて野菜サラダをたっぷり食べました!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

今日の晩ごはんは

1.生野菜に

豚肉の生姜焼きをのせ

 

これをたっぷり食べました!

 

美味しかったです

 

2.茄子と人参の揚げびたし

冷蔵庫で冷やして食べました。

 

3.お味噌汁

こだわった玄米味噌のお味噌汁は、

優しいお味でとっても美味しいです。

木綿豆腐とお友達にいただいた無農薬の小松菜を入れました。

贅沢なお味噌汁です(^^)v

 

息子には、

4.アジの開きも焼きました!

「美味い!美味い!」

と絶賛してました!!

 

 

旦那も息子もご飯は食べたのですが、

私はグアムから帰ってきてから

 

体が重くなりすぎたのに全然体重が落ちず、

これからは、

晩ごはんはなるべくご飯を抜くようにしようとおもいます。

し、

運動も心がけようと思っています。

とにかく、

カロリーを取り過ぎなのと、運動不足なのが原因です(^^;

 

体をもっと動かすか?

1日の摂取カロリーを減らすか?

の二つしかないのは、わかっているので、あとは実践あるのみです!!

 

エネルギーの収支をチェックしてみると!!

 

ステップ1   身長(m)×身長(m)×22=( Ⓐ   )kg適正体重

ステップ2   標準体重kg×30=(  Ⓑ    )cal←1日に必要なエネルギー

 

私の場合Ⓐは、1.64×1.64×22=59.18kg

Ⓑは、59.18×30=1775.4calになります。

 

カロリーを計算すると、美味しいものを食べ過ぎたり、

おやつをどんどん食べると、

かなり、

カロリーを取り過ぎなんです。

 

 

毎日毎日が大事なので、

せめて適正体重になるように

気を付けて、頑張りたいと思います(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

最近、

お隣のガレージの軒下に

ツバメが巣を作り始めました!!

ツバメは、身を守るために人間の近くに巣を作るそうです。

口に何かくわえています。

 

わらみたいなものをくわえてます。

 

そして見つけたときは、こんな感じでした

まだ全然、「巣」らしくないです。

 

2日目の昨日は、こんな感じ

 

だいぶ大きな「巣」になってます。

 

3日目の今日は、さらにしっかりした「巣」になってきています。

 

どうして、ここなのかしら?

と考えると、

私のお家の裏が田んぼで、つばめのつがいが鳴きながら2匹飛んでいます。

餌が豊富だからかもしれないです。

さて、

明日は、どれだけ大きな「巣」になっているか?楽しみです♥

 

 

 

今日は、市の福祉センターのカラオケ教室に行ってきたので、

習ってきた歌を歌ってると、

我が家の「コロ君」は、

私の歌に合わせて「ニャー、ニャー」と合いの手入れるように鳴いていました♪

なんか面白い「コロ君」でした

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは さんまの開きとジャガイモ煮4/13(金)

今日の晩ごはんは さんまの開きとジャガイモ煮4/13(金) 今日も暖かい一日でした。 午後から、いつものソフトヨガに行って来ました。 年配の方達、めっちゃ一生懸命頑張ってらっしゃいました。 もちろん私 …

サック、サクの米粉の海老かき揚げで晩ごはん1/23(水)

海老のかき揚げを米粉で揚げたらサック、サク!!           冷凍の海老があったので、かき揚げを作りました。         &nbs …

今日の晩ごはんは 鯖の塩焼きと茹でトウモロコシ7/2(火)

簡単なのに鯖もトウモロコシも美味しい!! 鯖の塩焼きです。 フライパンにクッキングシートを敷いて焼いただけ。 焼けたら、 クッキングシートを捨てるだけなので超ラクチンです(^^)v   茹で …

今日の晩ごはんは 手作り焼き鳥12/6(水)

今日の晩ごはんは 手作り焼き鳥12/6(水)   今日は、鶏もも肉と白ネギを串に刺して、焼き鳥しました! たれも手作り。 男の人って、串にさすと、めっちゃ楽しいみたい(^^♪ お家居酒屋にな …

今日の晩ごはんは 和風だしのカレーうどん1/22(月)

今日の晩ごはんは 和風だしのカレーうどん1/22(月) 今日の晩ごはんは、和風だしのカレーうどん(←レシピありクリックしてね!)にしました。 豚肉を多めに入れて白ネギもたっぷり入れて作りました。 片栗 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。