毎日のご飯

今日の昼ご飯は、しらたき入りのご飯に豚肉の生姜焼きをのせて丼です!5/17(金)

投稿日:

昨日の豚肉の生姜焼きで丼にしました!簡単で美味しいです♥

 

簡単で美味しかった!!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

まず、しらたき入りご飯(冷凍していたのを温めて)を入れて、

 

サニーレタスとレタスをのせて、

 

新玉ねぎのスライスをのせて、

 

人参の千切りをのせて、

 

コーンをのせて、

 

昨日の豚肉の生姜焼きの残りをのせて、

 

はい、

出来上がり(^^)v

 

上から黒コショウをふりかけました!

美味しくてカロリーを少なめにしました。

そして、運動です!

体が重くなってしまったのを、すこしずつ元に戻していきますね!!

 

早めの昼ご飯を食べて、

午後から「ヨガ」です。

「ヨガ」からかえるといつも体の調子がいいので気に入って通っています。

先生の

「吸って~!」

「吐いて~!」の声掛けで、

体を動かしながらの呼吸法がいいのではないでしょうか。

心身ともになんかスッキリしています(^^)v

 

普段の生活の中に、こんなに深呼吸することはないので、

「ストレッチ」とはまた違うところだと思います。

「ヨガ」は気に入っているので出来るだけ続けたいと思っています♪

 

 

「ヨガ」→「お買い物」から帰ってきて、

朝見ていたツバメの巣が気になっていたので、

 

見ると、

さらに巣が大きくなっていました!!

夕方なので、暗めで写メは、見えにくいですが、

 

 

巣が大きくなっていたので

ツバメが巣に中に入っていました。

尻尾が見えています!

 

 

巣からツバメが飛び立つところ。ツバメの顔が見えています。

いよいよ、出産をして卵をかえしていくのだと思います。

もしかしたら、

もう卵を産んでいるのかも・・・?

 

赤ちゃんの顔を見るのが楽しみです♥

 

そっと、見守りたいです(^^)v

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

朝ごはんにピザトースト

それから、旦那の朝ごはんにピザトーストの用意。 他には、納豆、バナナ、果物を準備しています。 今日のお仕事、やっと終わった!自分で自分にお疲れ様。 ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもら …

今日の晩ごはんは 鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子4/20(金)

今日の晩ごはんは 鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子4/20(金) 今日の晩ごはんは鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子(←レシピありクリックしてね!)でした。   米粉の餃子の皮を買ってきて作ったのでパリパ …

今日の晩ごはんは 和風だしのカレーうどん1/22(月)

今日の晩ごはんは 和風だしのカレーうどん1/22(月) 今日の晩ごはんは、和風だしのカレーうどん(←レシピありクリックしてね!)にしました。 豚肉を多めに入れて白ネギもたっぷり入れて作りました。 片栗 …

今日の晩ごはんは カルボナーラ1/20(土)

今日の晩ごはんは カルボナーラ1/20(土) 今日の晩ごはんはカルボナーラ(←レシピありクリックしてね!)にしました。   温泉卵(←レシピありクリックしてね!)を作ってカルボナーラの上にの …

今日の晩ごはんは 鶏天と白和えと紅白なます11/30(金)

今日の晩ごはんは 鶏天と白和えと紅白なます11/30(金)   今日の晩ごはんは、鶏の天ぷらを作りました。           鶏の天ぷらで …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。