毎日のご飯

今日の晩ごはんは 海鮮丼5/20(月)

投稿日:

今日の晩ごはんは、買って来ました!

 

 

今日は、時間があまりなくて、旦那の晩ごはんの時間には到底間に合わないと判断したので、

スーパーで海鮮丼を買ってきました!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

夕方から、用事があって、

思ってた以上に時間がかかってしまい、

1時間くらいで終わるかな?と思っていたのですが、

2時間以上も時間がかかってしまいました。

 

旦那は、朝が早いので、

早く寝るために、晩ごはんは7時半までには、食べれないといけません。

 

ですので、

すぐに食べれるものを買って来ることにしました!

旦那は、時間が間に合わなかったら

「ほか弁」でもいいよ、

と、

いつも、言ってくれているのですが、

それなら、お寿司のほうがいいかな♪と思って、お寿司を買いました。

 

もう、遅かったので半額になっていました(^^)v

 

「お魚屋さん自慢の8種海鮮丼真鯛入り」でした。

まぁまぁ美味しかったです

 

入ったままの器で、不本意でしたが、

旦那は、「洗うのんめんどくさいから、そのままのでいい」と言います。

いつも、食べた自分のお皿はすべて自分で洗ってくれるので、なるべく

皿数は、少ない方がいいのです。

 

私は、自分のだけは、皿を入れなおしていただいていたのですが、

今日は、わたしもそのままの器でいただきました。

 

息子は食べるかどうかわからないので「巻き寿司」を買いました。

今日は「食べて帰るわ」!と

買ってしまった後に連絡があり、残ることになりましたが、

巻きずしなので、明日も食べれます。

残った「巻き寿司」は、

明日の私の昼ごはんになります(^^)v

 

そして、

簡単みそ汁。

ねぎの小口切りを入れて、

 

絹こしの冷奴。

ねぎを小口切りして、生生姜を擦ってのせました。

今日は何となく肌寒かったので、

ちょっと残念(^^;

 

 

そして、

野菜サラダ、

サニーレタスとミニトマトと昨日のきゅうりと新玉ねぎとシーチキンのマヨネーズ和えです。

 

何とか、間に合ってよかったです(^^)v

超特急で、用意しました!!

 

 

 

 

今日のツバメさんたちは、

朝早くからピヨピヨと飛び回っていました。

やっぱり、すこし「巣」は大きくなってるのかも?です。

 

よおく見ると、口に小枝を加えて「巣」に運んでいます。

 

「巣」に運んでいますね~。

えさではなく、小枝なので

出産は、たぶん、まだだと思います。

でも、卵は産んでいて、

卵を暖めるのに、

暖かいベッドを作るために、

小枝をもっともっと、運んできているのかな?

 

あんまり近くに行くと、申し訳ないので、

パッと写メ撮ったら、すぐに退散するようにしています。

 

もっとじっくり見たいけれど、がまんしています。

 

今日は雨です。

ツバメさん達、どうしているのでしょうか~?

 

 

そうそう、以前にいただいたお花をよおく見ると、

根が出て来てました!

お友達にいただいてから、

もう10日間立つのですが、

元気にしてくれています。

 

葉っぱが生き生きとして、小さなお花が咲いています。

家の中に、生きているお花や葉っぱ類があると癒されますね

 

「コロ君」も、

「ツバメさん達」も、

「お花」も、

自然の生き物たち。

 

やはり、

生きてるものたちと接することで、

心が癒されているように思います。

 

そばにいてくれて、感謝です♥

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは カルボナーラ1/20(土)

今日の晩ごはんは カルボナーラ1/20(土) 今日の晩ごはんはカルボナーラ(←レシピありクリックしてね!)にしました。   温泉卵(←レシピありクリックしてね!)を作ってカルボナーラの上にの …

今日の晩ごはんは、キーマカレー5/19(日)

カンタンに仕上げるためにキーマカレーの晩ごはんにしました!                     …

今日の晩ごはんは 手作りラーメン1/13日(土)

今日の晩ごはんは 手作りラーメン1/13日(土) 今日の晩ごはんは、手作りラーメンにしました。 ラーメンのスープが売ってあるので、それと、麺を買い、ゆで卵を煮卵にして味付けしておきました。 &nbsp …

今日の晩ごはんは豚肉の生姜焼き7/1(月)

美味しい♥はちみつを使って豚肉を柔らかくして生姜焼きしました!!   豚肉の生姜焼き、たまねぎも添えて。(←レシピあります、クリックしてね!)   茄子とピーマンの揚げびたし(←レ …

今日の晩ごはんは レモン鶏とほうれん草のクリーム煮2/6(火)

今日の晩ごはんは レモン鶏とほうれん草のクリーム煮2/6(火)   手作りランチのレモン鶏が美味しかったので、今日は家族に作りました。 私は二日続けて食べましたが、何度食べても美味しいです。 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。