毎日のご飯

今日の晩ごはんは カレーうどんとぶり照り焼き5/21(火)

投稿日:

残ったキーマカレーをカレーうどんにしました!

 

先日作って

残ったキーマカレーを

カレーうどんして、晩ごはんにしました!

 

 

 

 

 




キーマカレーに水とつゆの素を入れて、ゆでたうどんに入れました。

上からねぎの小口切りをのせました。

美味しかったです

 

 

そして、小松菜の煮浸し。

人参と薄揚げを入れて、味醂・醤油・つゆの素で味付けしました。

 

 

そして、野菜サラダ。

サニーレタスとミニトマト・ドレッシングはポン酢と油と黒コショウです。

 

 

そして、ぶり(天然)の照り焼き。

生姜をスライスして一緒に焼き、

たれは、仕上げに醤油とみりんを入れて煮詰めました。

 

 

もし、カレーうどんが「嫌やわ!」と言った時のために、

簡単なのに美味しい!

「炊き込みご飯」を作っておきました。

炊き込みご飯のだしは、

つゆの素と油と水だけ。

買うよりも安くて美味しい!

そして、添加物なしなので安心です。

 

 

 

若ごぼうを冷凍しておいたのと、

薄揚げ・人参・板こんにゃく・ごぼうがなかったので、

少し残っていた「蓮根」を千切りして入れました。

試食してみると、歯ごたえが出てよかったです(^^)v

若ごぼうの炊き込みご飯(←レシピありクリックしてね!)

炊き込みご飯をおにぎりにして、ゆでた葉っぱで包むのも楽しいです♪

 

 

 

 

旦那は、

「昼ご飯をたくさん食べてあんまり食べられへんから、カレーうどん(1/2玉)でいいよ。炊き込みご飯はいらない」と。

息子は、おかずすべてと、カレーうどん(1玉)と炊き込みご飯を少しだけ食べました。

 

残った炊き込みご飯はおにぎりにして、明日の晩ごはんに、食べることにします(^^♪

 

 

今日は、火曜日のヨガ教室に参加しました。

ここの教室の先生はあんまり

「吸って~」

「はいて~」

と、呼吸のことにあんまり指示がないので、

自分自身で気を付けて

呼吸法をしています。

 

体調を整えに、体力を付けるのを目的にヨガに行っていますが、

今日のヨガは、

ちょっと物足りない感じでした(^^;

ところが、終わった後、

少しからだに疲労感がありました。

 

やっぱりやらないよりやった方が、体にとってはいいのでしょうね!!

頑張って続けるようにしま~す!!

 

今日は、雨が降ったり、暑かったり、肌寒かったり、

体調管理が大変です。

 

夜になってすこしのどが痛くなり、

鼻水ずるずるしだしたので、今日は早めに寝るようにします。

 

 

NHKのTVに、「岡みどり」さんが出ていました。

カラオケ教室の課題曲の「紙の鶴」を、ライヴで歌ってました!!

やっぱり上手ですねぇ・・・!!

 

 

 

TVを見ていた私のそばに来た「コロ君」と

ひも付きネズミで少し遊びました。

 

足元のカーディガンの上に、ひも付きネズミ。

 

反応して、くわえようとしています。

 

 

私の上に乗ってきて、夢中に遊びました(^^♪

今日は、ひも付きネズミが楽しかったようです。

一緒に遊べてよかったね♪

 

 

 

 

今日、

「ツバメさん達の巣」は、

見れたけれど、

ツバメの姿は見れませんでした!

 

近くの電線の上に2羽並んでとまっていたのが、

あんまりはっきり見えなかったのですが、

この「巣」の、ツバメのつがいかもしれないです。

「巣」はさらにさらに大きくなって来ました!!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは イワシのフライ

今日の晩ごはんは イワシのフライ 豚汁をまた作りました。 昨日の晩ごはんのお寿司と一緒に食べた豚汁を、 「美味しい!美味しい!」息子が絶賛して おかわりして、食べてしまったので、旦那もうまい!うまい! …

今日の晩ごはんは 鶏天と白和えと紅白なます11/30(金)

今日の晩ごはんは 鶏天と白和えと紅白なます11/30(金)   今日の晩ごはんは、鶏の天ぷらを作りました。           鶏の天ぷらで …

今日の晩ごはんは 蓬莱の豚まん11/25(土)

今日の晩ごはんは 蓬莱の豚まん11/25(土)   蓬莱の豚まんち甘酸肉団子 柚子入り粕汁 今日の晩ごはんは蓬莱の豚まんと甘酢肉団子と柚子入り粕汁とおから。 今日、一緒にランチした友達が、「 …

サック、サクの米粉の海老かき揚げで晩ごはん1/23(水)

海老のかき揚げを米粉で揚げたらサック、サク!!           冷凍の海老があったので、かき揚げを作りました。         &nbs …

今日の晩ごはんは鰻丼11/16(木)

今日の晩ごはんは鰻丼11/16(木)           今日の晩ごはんは鰻丼(レシピあり)。 副菜に 大根と人参とタコの酢の物(レシピあり)、 野菜 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。