パンのレシピ

ピザ生地(強力粉+小麦粉)のレシピ

投稿日:

超カンタン!ピザ生地の作り方

 

材料(22㎝×2枚)

小麦粉75g(万1.5)

強力粉100g(万2)

ドライイースト小1

A:塩小1/2・砂糖小1/2・オリーブオイル大1

ぬるま湯100cc

 

 

 

 



 

 

 

 

 

作り方

1.フードプロセッサーのドゥブレードをセットし、粉とドライイーストを入れ、Aを入れ、

連続運転させながぬるま湯を液体注ぎ口から入れ、ひとかたまりになるまで回す。

 

2.大フライパンをIR保温50度で温めておく。

 

3.クッキングシートに1のピザ生地をのせて綿棒で丸く伸ばし、フォークで軽く一面に穴をあけておき、2のフライパンに入れる。

 

4.ピザのトッピングはお好みで。

 

(例)

A:マルゲリータピザ(トマトソース・モッツアレラチーズ・バジル)(←レシピありクリックしてね!)

 

B:ねぎピザ(具・マヨネーズソース・シーチキン・長ねぎのぶつ切り・とろけるチーズ)

等々・・・。

お好きな具をのせて楽しんでください~(^^♪

 

ピザ生地は、焼きながら発酵させますので、発酵時間がなく時短でピザが焼けます。

サックサク・パリパリのピザが楽しめます(^^)v

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-パンのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ペッパーベーコンロールのレシピ

ベーコンもパンも無添加・オリーブオイルで作ったロールパン       材料   A:強力粉250g・インスタントドライイースト4g・砂糖4g・塩4g・オリーブオ …

クルトンとソテー食パンと野菜サラダのレシピ

ソテーした食パンとクルトンの野菜サラダのコラボが美味しくて楽しい~♪   一皿で、たくさんの生野菜と食パンが食べれるサラダです♥   オリーブオイルで食パンをソテーしています。 ク …

イワシ缶のサンドイッチのレシピ

イワシ缶を使ってサンドイッチ作りました!!   だいたい、土曜日か日曜日のお昼ご飯は、お家で手作りサンドイッチしています。   今日は、イワシ缶を使ってサンドイッチしたら、めっちゃ …

手作り明太子たらこフランスパンのレシピ

手作り明太子たらこフランスパンのレシピ   材料 明太子たらこ小1腹 手作りマヨネーズ大2(←レシピありクリックしてね!) フランスパン1/2本 作り方 1.明太子たらこ1腹を縦一筋切り目を入れ、中の …

米粉と豆腐のマルゲリータピザ(グルテンフリー)のレシピ

米粉と豆腐のマルゲリータピザ(グルテンフリー)のレシピ 材料 米粉60g 豆腐60g  塩ひとつまみ 油大1/2 砂糖小1/2 A:パスタソース・ピザ用チーズ・バジル適宜 作り方 中ボウルに材料すべて …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。