麺 パスタ等のレシピ

簡単!シーフードパスタのレシピ

投稿日:2019年6月4日 更新日:

冷凍のシーフードを使って簡単に美味しく出来上がります!

 

材料2人分

冷凍シーフード300g

 

殻付きあさり(なくてもいい、あればさらに美味しいです)←砂出しを必ずしてくださいね!

にんにく1かけみじん切り

鷹の爪1/2本小口切り(種をぬいておく)

オリーブオイル大2

調味料A:白だし・塩コショウ・醤油適宜・パスタソース1/2瓶+同量のゆで汁

パスタ:200g(一人分80g~100g)

トッピングに粉チーズ・刻みパセリ又はバジル・オリーブオイル

 

 

 



 

 

 

 

 

作り方

1.シーフードを水500ccに大1の塩を入れて溶かした塩水に入れる。

10分~20分漬けて、解凍出来たらキッチンペーパーで水分を拭き取っておく。

 

2.4Lシチュー鍋に3Lのお湯を沸かし、塩を大2入れて、200gのパスタを入れて茹でます。

パスタの書いてある時間茹でます。硬さはお好みで茹でて下さい。

私はゆで時間の1分前に引き上げます。

 

3.茹でている間に、ウォックにオリーブオイル大2とにんにく・鷹の爪を入れて弱火で炒める。

 

4.油に香りがついたら、パスタソースと同量のゆで汁を入れて温まったら、

解凍したシーフードを入れる。(シーフードは炒めない事!)

塩コショウと白だし・醤油で味付けをし、茹で上がったパスタを入れてソースを絡める。

シーフードは温まったらOK!です。

 

5.皿に盛り、オリーブオイルを回しかけ、パルメザンチーズをふりかける。

バジルか刻みパセリを上から散らす。

 

とっても簡単に美味しく出来上がりました!

ソースに、殻付きあさりを入れても美味しいですよ。

あさりの砂出し)(←レシピありクリックしてね!)

 

殻付きあさりを入れたパスタです♥

あさりを入れると、旨味が出て、とっても美味しいです!!

 

 

*シーフードは茹でて冷凍してあるので、温まったら食べれます。

シーフードは炒めないで、温まったソースの中に入れた方が身が硬くなりにくく美味しく食べれます。

解凍は必ず塩水で行ってください。水で解凍すると味が抜けて、水っぽくなります。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-麺 パスタ等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

アスパラと海老のパスタグラタン

米粉とパスタを使ってアスパラと海老のグラタン作りました!! パスタは5㎝位に手で割って、米粉と低温殺菌の牛乳を使って作りました! お味は白だしを使いました。   ひとつの鍋(ウォック)で一度 …

ベーコンとキノコのパスタ(ペペロンチーノ風)のレシピ

美味しい!!簡単パスタ     材料   パスタ500g   ベーコン180g   キノコ(エリンギ)2パック(縦4つに切る)   玉ねぎ大 …

数の子パスタのレシピ

<数の子パスタのレシピ> <材料> ★二人分 ・数の子(味付け済み)8本 ・蓮根千切り大2 ・パスタ200g ・ゆで汁用→塩大1.1/4 調味料:(数の子の浸し汁大1・つゆの素大1・油大1)×2人分 …

下茹で無し!マカロニグラタンのレシピ

お鍋1つで出来上がるマカロニグラタン! いつも米粉パスタで作ってましたが、マカロニが大好き!という旦那の為に作りました。 工程は米粉パスタと一緒です。 超簡単で美味しいです♥ 材料 マカロニ200g …

かぶとベーコンのペペロンチーノのレシピ

かぶがとっても美味!超カンタンレシピです。   旬のかぶをさっと炒めてパスタに~。 サンマルクカフェで食べた、かぶとベーコンの和風パスタがとっても美味しかったので、自分なりにペペロンチーノに …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。