みんなで手作りランチ・ご飯

今日も簡単で美味しい手作りランチ会6/4(火)

投稿日:

ピザとパスタを手作りして、イタリアンメニューでランチ会しました!

 

今日の参加者は、M・A子さんと、S・E子ちゃんでした。

今までのお料理の復習のようなメニューでした。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

作ったことがあったと思っていたのですが、

「プリンケーキ」は、

M・A子さんは見たことも食べたこともなかったのが分かったので、

このメニューでよかったかな・・・と、思いました(^^♪

 

 

 

 

1.プリンケーキ(2層に分かれるプリンと米粉スポンジケーキ・グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

2.マルゲリータピザ(←レシピありクリックしてね!)

3.シーフードパスタ(←レシピありクリックしてね!)

4.生野菜とドレッシング(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

でした!!

 

 

 

 

 

1.プリンケーキ(グルテンフリー)(←レシピありクリックしてね!)

今までは、ケーキの部分は小麦粉のスポンジケーキでしたが、今回は米粉のスポンジケーキで作りました!

好評でした(^^)v

やっぱり、米粉の方が軽いね~♪と、言ってもらいました。

良かったです!!

 

 

 

 

 

2.マルゲリータピザ(←レシピありクリックしてね!)

強力粉+小麦粉でピザ生地作りました!

サクサクで美味しかったです(^^)v

パスタソースの上にモッツアレラチーズをのせ、仕上げにバジルを飾りました。

バジルが新鮮で美味しいです

 

 

3.シーフードパスタ(←レシピありクリックしてね!)

シーフードに殻付きあさりを入れて作りました。

あさりのうまみが出てとっても美味しいです♪

あさりは必ず砂出ししてくださいね。

 

 

4.生野菜とドレッシング(←レシピありクリックしてね!)

 

「アイスプラント」をM・A子さんからいただき、レタス・新玉ねぎスライス・ミニトマトの真ん中に添えました。

葉っぱに氷の様に粒粒がついていて、

夜ご飯に食べた旦那が

「凍ってる・・・!!」と、びっくりしていました。

シャキシャキして美味しかったです

 

ドレッシングは、絶妙ドレッシングです。あっさりとして美味しかったです♪

 

 

 

最後のお茶は、それぞれ好きなコーヒー茶碗でホットコーヒーを飲みながら

色々とおしゃべりを楽しみました♪

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みんなで手作りランチ2/5(月)

みんなで手作りランチ2/5(月)   今日も、お友達と手作りランチしてました。   ★ティラミス(←レシピありクリックしてね!)     ★フレンチドレッシング …

みんなで手作りランチ7/17(火)

みんなで手作りランチ7/17(火)   今月は、旬のあさりや桃を使ってランチを作りました。 暑い夏、バラ寿司でお客様をもてなす工夫をしました。雑誌に載っていたのを参考にアレンジしました。 & …

今日も美味しかった!手作りランチ会1/26(土)

今日も恵方巻をみんなで巻きました!楽しかった♪       今日は、粉雪が舞い散るほど寒い一日でした。   寒い中、T・Yみちゃん、電動自転車でかけつけてくれました! (電動自転車 …

みんなで手作りランチ5/14(日)

みんなで手作りランチ5/14(日)   今日は暑かったですね(^^;   今日の手作りランチのメニューは     1.豆ごはん(←レシピありクリックしてね!) …

お友達と手作りお昼ランチ4/19(木)

お友達と手作りお昼ランチ4/19(木)   今日はお友達が遊びに来てくれたので、 パッパッと昼ご飯を作って、一緒に食べました。 だし巻き卵(←レシピありクリックしてね!)です。綺麗なお水と白 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。