毎日のご飯

初物の「小玉スイカ」「琵琶」を食べました6/16(日)

投稿日:

旦那の実家で初物をいただきました!美味しかったです♥

 

今日は、2~3か月に1回、旦那の実家に集まる日でした!

いつもお義母さんの手作りのおかずとお寿司をご馳走になります。

「ひじきとほうれん草の白和え」「きょうりとわかめとじゃこの酢の物」「豆腐とキノコのお吸い物」

手のかかる和食のお惣菜です。

写メ撮るの忘れてました(^^;

 

ご飯を頂いた後に、

お菓子と果物をいただきました。

今日いただいた果物は

「小玉スイカ」と「琵琶」でした。

 

私にとって「初物」でしたので、写メ撮りました。

 

帰るときには、いっぱいのお野菜・お菓子・おかずをおみやげにいただきます。

今日は、お庭に咲く

「紫陽花」までいただきました。

 

 

こんな風に、

家族が集まる機会を作っていただくことで、

お義父さん・お義母さんのお元気な様子も見させていただき、

旦那の兄弟家族とも会えて、

いつもいい時間を過ごさせていただいています。

 

いつも暖かくおもてなししていただき、感謝しています

「ありがとうございます!!」

穏やかな1日でした。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 回転寿司12/19(火)

今日の晩ごはんは 回転寿司12/19(火)   今日の晩ごはんは、回転ずしへ行きました。 平日だから席も空いてるだろうし、手抜きでリーズナブルで美味しい物を食べるなら「回転ずし」。 私の家で …

今日の晩ごはんは サンドイッチ11/20(火)

今日の晩ごはんは サンドイッチ11/20(火) 旦那が時々、「サンドイッチ食べたい・・・」と、 つぶやいていたので、 今日は、晩ごはんにサンドイッチを作りました。     &nbs …

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とあじの天ぷら3/31(土)

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とあじの天ぷら3/31(土) 久しぶりに晩ごはんブログ投稿します。 何日か戻って書こうかと思いましたが取り急ぎ投稿していきます。 長い間、お休みしていて申し訳あ …

今日の晩ごはんは サバの味噌煮とごぼうのきんぴら12/14(金)

今日の晩ごはんは サバの味噌煮とごぼうのきんぴら12/14(金)   久しぶりに鯖の味噌煮が食べたくて作りました。           &n …

今日の晩ごはんは おでんと紅白柿なます12/17(月)

今日の晩ごはんは おでんと紅白柿なます12/17(月) 今日はアリオにお買い物に行って、 大きなXmasツリーが飾ってあるのに気が付きました♪ 綺麗です♥   今日は、おでんの残りと、紅白柿 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。