外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

とっても美味しいフルーツ大福をご馳走になりました6/17(月)

投稿日:

最近引っ越しされたお友達のお宅にお邪魔しました!

 

すごく広くて明るいお部屋でした!

素敵なカーテンもかけてありました(^^)v

 

そして、

お部屋を見せていただいた後に

緑茶と「フルーツ大福」をご馳走になりました!

この「フルーツ大福」がとっても美味しくて、感動!!

 

フルーツが新鮮でみずみずしく、よく冷やされていてホントに美味♥

左奥から、

パイナップル・いちご・マンゴー

手前は、桃です。

あんこは白あんで、甘さ控えめでした!

 

 

お片付けって大変ですよね~(^^;

引っ越し、頑張ったね~など、色々お話ししました。

 

 

荷物の方付けについての苦労話とか、

これを機会にいらないものは、かなり処分したらしいです。

決断するのは、しんどかった、、、。

でも、スッキリできて良かった(^^)vとか。

 

このお家は、

私にとって、

「終の棲家」やと思ってるから、

ちょっと頑張って、

自分の気に入った家を選んで良かった!と

おっしゃってました。

広くてゆったりと過ごしたい♪という気持ちで選んだのは正解やった!と。

 

ホントに、正解ですね(^^)v

素敵なお家でした。

 

引っ越しされた友達は、

私のお気に入りのお化粧品や調味料を買いに行くショップの近く

に引っ越されたんです。

 

今日は、

そのお店に行く用事があったので、

帰りに寄らせてもらいました。

 

また、来てね~と、言ってもらい嬉しかったです。

 

今日、

私はお土産に、

私の手作りの、

バナナスライストッピング米粉スポンジケーキグルテンフリー」(←レシピありクリックしてね!)

 

と、

 

「紫陽花のお花」(旦那の実家でいただいた)を持って行きました!

 

引っ越し祝いを考えたけれど、

荷物が増えない

消えてなくなってしまうものがいいかな・・・。

と思って、

 

手作りのお菓子と

新鮮なお花にしました!

 

「ケーキ美味しかったよ~。生きてるお花はやっぱりいいねぇ!」

とメールいただきました。

 

喜んでいただけて良かったです(^^♪

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-外食(モーニング・ランチ・カフェ・ディナー・等々)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

昼ご飯に 「ラーメンまこと屋」に行って来ました!1/23(水)

美味しかったです!まこと屋のラーメン!         先週、家の近くに、「ラーメンまこと屋」が出来ました。 「一回、いこか~」と、 旦那のお誘いで、一緒に行って来ました …

今日の晩ごはんは 神座ラーメン11/24(土)

今日の晩ごはんは 神座ラーメン11/24(土)     今日の晩ごはんは、神座のラーメンを食べに行きました。       娘が顔合わせで名古屋から帰っ …

ランチは サブウエイ11/25(日)

ランチは サブウエイ11/25(日) 顔合わせの日は私の家で二人泊りました。 翌日は3人でランチとして、サブウエイを食べました!!           …

初詣に行きました。

初詣に行きました。 今日は遅めの朝ごはんとして、おせちをお腹いっぱい食べてお祝いしました。 その後、恒例の初詣に行きました。 阪堺電車に乗って 天王子駅から阪堺線(通称ちんちん電車)に乗って住吉大社へ …

豚カツ店「マンジェ」で晩ごはん!

<豚カツ店「マンジェ」で晩ごはん!> 先月に、旦那が誘ってくれていた「豚カツやさん・マンジェ」へ行って来ました。 今日の晩ごはんは・・・ 楽ちん! このお店は5時にオープンですが、電話で予約申し込みは …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。