毎日のご飯

今日の晩ごはんはちらし寿司・手作りの紅しょうがと6/17(月)

投稿日:

手作りの紅しょうがは美味しかった高評価でした!!

 

今日は、朝からバタバタと忙しく、

お友達が来たり、

お出かけしたりして晩ごはんに手をかけられないので、

ちらし寿司を買ってきました。

 

ボリュームが足りないので、タンパク質補強のため、

カツオのお刺身をトッピングしました!

そして、

私の手作りの紅しょうがを添えて。

 

ワサビ醤油を溶かして

 

上からかけていただきました。

美味しかったです♥

手作りの紅しょうがは、ほんとに美味しい!!

さわやかなお味にランクアップしてくれます(^^)v

 

旦那も、息子も

「この紅しょうが、美味しいなぁ!!!」と、また絶賛してくれていました。

紅しょうが(←レシピありクリックしてね!)

 

 

作ってよかったです。

半年間、なくならように、たくさん作って冷蔵庫に入れときます。

 

そして、生野菜と、マヨネーズ和え。

この器は、「無印良品」のもの。

食器を「断捨離」して、スッキリしたので、欲しかった器が分かり、

最近、購入しました。

白い器は好きです♥

 

「和」にも、「洋」にも、「中華」にも

何にでも、合いますし、この深い器が欲しかったのです(^^)v

 

そして、

木綿豆腐の味噌汁、三つ葉添え。

旦那が「三つ葉がうまい!」と、つぶやいてました。

 

そして、みしょうかんのミカン。

皮をむいて、器に入れて食べると美味しいです

 

 

 

 

夜、コロは

椅子の形の爪とぎで寝ています。

肘掛けの部分を枕にして寝ます。

ここが、落ち着くみたいです。

「可愛い」♥

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げ2/28(水)

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げ2/28(水) 今日の晩ごはんは鶏のから揚げにしました。   鶏もも肉2枚をサッと洗い、水気を取り、ひと口大に切り、ボウルに入れ、 そこへ生姜とにんにくを擦りお …

今日の晩ごはんは 牡蠣フライと大根の煮物12/12((月)

今日の晩ごはんは 牡蠣フライと大根の煮物12/12((月)   今日は、旦那の大好きな牡蠣フライにしました。 タルタルソースも手作りしました! それから、先日お友達にもらった大根があったので …

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/19((月)

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/19((月)   今日の晩ごはんは煮込みおでん(レシピありクリックしてね!)にしました。 最近、あたたかくなりましたが、おでんが食べたくなって作りました。 …

今日の晩ごはんは 手作り焼き鳥12/6(水)

今日の晩ごはんは 手作り焼き鳥12/6(水)   今日は、鶏もも肉と白ネギを串に刺して、焼き鳥しました! たれも手作り。 男の人って、串にさすと、めっちゃ楽しいみたい(^^♪ お家居酒屋にな …

今日の晩ごはんは エビチリ11月5日(月)

今日の晩ごはんは エビチリ11月5日(月)     今日の晩ごはんは、久しぶりにエビチリ(←レシピありクリックしてね!)を作りました!!       …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。