主菜 肉のレシピ

錦糸卵の作り方のレシピ

投稿日:

この作り方で超簡単!!誰にでもきれいな錦糸卵ができる方法

 

材料

卵5個

調味料:白だし小1・塩ひとつまみ

油適宜

 

<使用器具>

ノンスティックフライパン・へら

 

作り方

1.シェイカーに卵と調味料:白だし小1・塩ひとつまみを入れてよく混ぜる。

 

2.ノンスティックフライパンをよく温める。(IRプレート190度)

 

3.温まったら(ピピピと鳴って、プレート190度の温度が設定されたら)、油を敷く。

 

 

4.1の溶き卵を薄く入れる。

 

 

5.すぐ蓋をして加熱からはずす。

 

6.薄焼き卵を取りだし冷ます。

 

 

7.薄焼き卵をすべて作ったら、

 

 

8.丸めて千切りする。

 

 

9.きれいな錦糸卵の出来上がり。

 

 

★この作りかただと、簡単にきれいな錦糸卵が作れます!!

ふわっとして美味しいですよ。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ゴーヤチャンプルーのレシピ

ゴーヤチャンプルーのレシピ   材料 ゴーヤ大2本 木綿豆腐1丁(350g) 豚バラ肉200g(6~7センチ長さに切る) 卵4個 かつお削りぶし小2パック(6g) 調味料:塩(小2位)・こ …

低カロリー!油を一滴も使わず揚げないコロッケのレシピ

時短で作れて美味しい!さっぱりとしたコロッケに出来上がりました!         カロリーを気にして、コロッケを油で揚げないで作ってみました!! (コロッケ2個 …

豚の生姜煮

豚の生姜煮 材料 豚肉切り落とし300g~350g 玉ねぎ中2個くし切り 調味料:醬油大5・みりん大5・酒大1・生姜1/2かけ千切り・にんにく1/2かけみじん切り (調味料・生姜・にんにくの量はお好み …

鶏の照り焼き のレシピ(グルテンフリー)

鶏の照り焼き のレシピ(グルテンフリー) 材料 鶏もも肉1枚     たれ:醤油・みりん・酒各大1.5、砂糖大1/2・ニンニクパウダー小4/1     &nbs …

手作りハンバーグのレシピ

手作りハンバーグのレシピ 材料 牛切り落とし肉300g・豚切り落とし肉300g 玉ねぎ1個(皮をむき縦4つ切りし半分に切っておく)・にんにく1かけ・パン粉大3・牛乳又は水大3 卵1個・塩適宜・黒コショ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。