麺 パスタ等のレシピ

ベーコンとキノコのパスタ(ペペロンチーノ風)のレシピ

投稿日:

美味しい!!簡単パスタ

 

 

材料

 

パスタ500g

 

ベーコン180g

 

キノコ(エリンギ)2パック(縦4つに切る)

 

玉ねぎ大1個(くし切り)

 

にんにく3かけ

 

鷹の爪2本

 

 

調味料:白だし大2・醤油大1・塩大1・黒こしょう適宜

 

パセリ2~3枝

 

油大2

オリーブオイル適宜

 

 

 

作り方

1.にんにくをみじん切り、鷹の爪の中の種を抜き輪切りにしておく。

 

 

2.ベーコンを厚めにスライスし縦に切る。

 

 

3.パセリをみじん切りする。

 

 

4.ウォックに油大2とみじん切りしたにんにくを入れて中火(IR8)で加熱。

 

 

5.隣の電磁調理器で、4L鍋にお湯を沸かす。

 

 

6.お湯が沸いたら、塩大1入れてパスタを入れる。

 

 

7.鍋にパスタが沈み、パスタ同志がくっつかない様に気を付けて混ぜながら、再度沸騰させる。

 

8.沸騰したら蓋をして、火加減を弱(IR3)にしてパスタのゆで時間茹でる。

 

茹で上がってパスタを取り出すとき、ゆで汁は捨てないでください。

後で、使いますので。

 

9.にんにくの香りが油についたら、ベーコンを入れる。

 

ベーコンにさっと火が通ったら、

 

10.玉ねぎを入れる。

 

一緒に炒める。

 

11.エリンギを入れる。炒めながら、調味料の半分を入れる。

 

12.茹で上がったパスタを11に入れて、残りの半分の調味料・ゆで汁約180cc(万2)を入れてよく混ぜる。

味はここで調節してください。

 

13.お好みで、鷹の爪を入れてよく混ぜて下さい。

(辛いのがダメな人は、ここで鷹の爪を入れる前にその人の分のパスタを取り出してから、鷹の爪を入れて下さい)

 

14.器に出来上がったパスタを入れて、刻みパセリをふりかけて、どうぞ。

オリーブオイルを上から回しかけても美味しいです。

 

食べるときに味が足らないときは、塩コショウを足してください。

にんにくと鷹の爪がきいて、とっても美味しいお味です

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-麺 パスタ等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

なめ茸とシーチキンと大根おろしのパスタのレシピ

自家製のなめ茸を使って、和風パスタを作りました~♪       材料 なめ茸(自家製)大3 大根おろし100g~150g シーチキン缶(ノンオイル)80g パスタ100g …

パスタナポリタンのレシピ

<パスタナポリタン> パスタ300g にんにく1かけみじん切り(お好みで赤唐辛子1個たねを抜いて千切り) 玉ねぎ2個くし切り、ウインナー15個切り目を斜めに入れておく 調味料:ケチャップ・パスタソース …

究極のグラタン(米粉パスタと米粉を使って)のレシピ

究極のグラタン(米粉パスタと米粉を使って)のレシピ   材料 1.玉ネギ大1スライス   2.米粉パスタ250g→4~5㎝におる     3.じゃがいも中2個ス …

たらこスパゲッティのレシピ

たらこスパゲッティのレシピ 材料(1人分) スパゲッティ200g・塩大1 たらこ適宜 バター20g 大葉5枚千切り (醤油はお好みで)     作り方 1.大きめの鍋に湯を沸かし沸 …

カルボナーラ温泉卵のせのレシピ

カルボナーラ温泉卵のせのレシピ   材料(一人約80gで3人分) ベーコン5枚(7~8ミリの千切り)・玉ねぎ1個スライス・しめじ1パック(根元を切り取っておく) スパゲッティ250g・水500cc・白 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。