毎日のご飯

今日の晩ごはんは キーマカレー7/4(木)

投稿日:

簡単キーマカレーに豪華なトッピング!!

 

キーマカレーです。(←レシピありクリックしてね!)

 

 

豚肉の半分はキーマカレーの中に、残りの半分はにんにくと生姜とみりん・醤油で甘辛く味付けしてトッピング。

ウインナー・茄子・おくら・人参・目玉焼きをトッピングしました!!

 

息子は「うわぁ!!」と叫んでました。

「豪華やなぁ・・・!!」と。

 

喜んでもらえて良かったです(^^♪

 

そして、

福神漬け・きゅうりのキューちゃん

 

私だけ、ラッキョウも。

 

そして、

生野菜

 

昨日の味噌汁でした。

 

今日も美味しい晩ごはん、いただきました!!

「ご馳走様でした

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 太刀魚のお造りと巻き寿司12/2(土)

今日の晩ごはんは 太刀魚のお造りと巻き寿司12/2(土) 昨日の晩ごはんは、太刀魚のお造りと巻き寿司と生ワカメでした! 昨日は晩ごはん時に、友達と会う約束があったので、旦那と息子には、申し訳ないですが …

昨日もまたおせち料理を食べました!

昨日もまたおせち料理を食べました! 昨日は、旦那の実家へ新年のご挨拶に行きました。旦那は3人兄弟の長男なんですが、弟2人家族も一緒に日を合わせて行きました。 お義母さんが手作りでおせち料理をいっぱい作 …

今日の晩ごはんは 海老と野菜の米粉天ぷら1/14(日)

今日の晩ごはんは 海老と野菜の米粉天ぷら1/14(日) 今日の晩ごはんは、米粉を使った天ぷらにしました。 今までは小麦粉を使っていましたが、米粉を使うようになってからは、よりサクサクの天ぷらを楽しめる …

今日は和食!サバの味噌煮と高野豆腐の含め煮

昨日はご飯を食べた後、眠くてすぐに眠ってしまい、夜中に目が覚めてしまい、いま投稿のページを描いています。 昨日は出かけていて、帰ってきてすぐに晩ごはん作りました!家に着くなり、晩ごはん作りは、けっこう …

今日の晩ごはんは焼きそば6/15(土)

お家で手作りした紅しょうがをトッピングした焼きそばは絶品でした!! 最近、「新しょうが」が旬なので新鮮なのが、お店などにお安く出回っています~   みずみずしくてすごく柔らかいです。 久しぶ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。