主菜 肉のレシピ

豚の生姜焼きのレシピ

投稿日:2019年7月20日 更新日:

はちみつを使って、めちゃくちゃ柔らかくて美味しい生姜焼き

 

 

 

 

材料(3人分)

生姜焼き用の豚肉6枚

玉ねぎ1個

 

<下準備>

1.豚肉は筋に切り込みを入れておく。

 

2.玉ねぎはくし切りに切る。

 

調味料:はちみつ大1・醤油大2・酒大2・砂糖小2・おろし生姜1かけ

油大1

<使用器具:ノンスティック中OR大フライパン・電磁調理器・漬け込み用袋>

 

 

作り方

1.袋に豚肉を入れ、はちみつを塗る。

 

 

2.上に豚肉をのせて。はちみつを塗る。これを繰り返して、豚肉の表裏にはちみつを塗る。

 

 

3.1.2を繰り返し、調味料:醤油大2・酒大2・砂糖小2・おろし生姜1かけぶんを入れて、

良くもみこむ。玉ねぎくし切りも入れる。

 

 

4.たれに良くからませ10分~15分ほど漬ける。

 

 

5.ノンスティックフライパンに油を入れ、漬け込んだ豚肉を入れて周りに玉ねぎも入れて、中火で(IR190度)表裏焼く。

 

6.火が通ったら、残った漬け汁を加え、強火で焼く。

 

 

7.出来上がり。

 

横に野菜を添えてどうぞ。

 

★はちみつを加えることでが豚肉がすごく柔らかくなります。筋切りも重要です。とっても美味しいです

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

焼売のレシピ

手作りはサッパリと美味しい💛ミンチから手作り!!       材料     豚肉250g 玉ねぎ1/2個・エリンギ小2~3本 生姜1かけ 焼売皮約28 …

時短料理!!かぼちゃとウインナーのトマト煮のレシピ

時短料理!!かぼちゃとウインナーのトマト煮のレシピ   材料   かぼちゃ約500g(ひと口大) ウインナー15本 玉ねぎ1個(くし切り) 大豆煮(100g)2袋   & …

半熟煮卵 のレシピ(グルテンフリー)

半熟煮卵 のレシピ(グルテンフリー)       材料 卵6個   たれ:水大4・醤油大3・みりん大2・砂糖大1       &n …

低カロリー!油を一滴も使わず揚げないコロッケのレシピ

時短で作れて美味しい!さっぱりとしたコロッケに出来上がりました!         カロリーを気にして、コロッケを油で揚げないで作ってみました!! (コロッケ2個 …

大根と鶏手羽元とゆで卵のポン酢煮のレシピ

<根と鶏手羽元とゆで卵のポン酢煮のレシピ> 材料:大根2/3本(皮をむいて3~4㎝の厚さに切り半月切り) 鶏手羽元10本(サッと洗い熱湯をかける) ゆで卵6個(水から中火で蓋をして茹で沸騰したらとろ火 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。